FC2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

もう今週末かっ?!

すっかり秋気が肌にしみる季節となりましたね。
岸和田の秋の風物詩 だんぢり祭りも終わり、何処と無く街並みも寂しく感じます。
そして、この度台風19号で被災された皆様、謹んでお見舞い申し上げますm(_ _)m 
テレビから流れる状況にただただ驚くばかりでした。1日も早く普通の日常が取り戻せますよう、復興を祈っております。

皆さま こんにちは(^-^)

YOUバレエスタジオ甲斐ゆうです。

その日のスケジュールを日々黙々とこなしていると、前回のブログから2週間も月日が経っていました(^^;;  はや~い笑

で、合同祭ももう今週末です!! 


YOUバレエスタジオは『レ・パティヌール』スケートをする人々  を上演致します。



初めての総稽古。

みんな最後の確認をしております。あと2回 全員でリハーサルできる予定。


最後まで力を合わせて頑張りたいと思います♡

元気にバレエが出来るって、幸せですね。

普通の日常がある事に感謝です。
みんなと共に頑張ろう。

1日1日を大切に
ありがとうございます(^人^)

LOVE❤️



オマケ♡








駆け抜けた夏の休暇として、道後温泉でリフレッシュしてきました♡

愛媛で上の娘と合流。
弾丸でしたが、楽しいひと時過ごさせていただきました(*´∇`*) 感謝

第8回 全国クラシックバレエコンクールin HIRAKATA

昨日 YOUバレエスタジオからは、この夏最後のコンクール






全国クラシックバレエコンクールin HIRAKATAに1人参加させていただきました。




高校3年生。もう私なんていなくても大丈夫な年ではありますが 笑笑  最後まで近くで応援しました。




誰よりも真面目に練習に励む子。真っ直ぐに向き合い一生懸命な姿勢が大好きです。
このコンクールは、場当たりが10分あり、ゲネプロがあり、そこから直前練習が10分あり本番となります。こんな手厚いコンクールは初めて。なんか余裕がありそうで、バタバタしております笑笑

  



チャレンジしたい!という強い理音の思いに寄り添い、この夏大きな目標を掲げて挑みました。 悔しい思いと同時に 受けとめて欲しいものを手に入れたと思っております。挑戦する事に無意味な事はない。そこから学べる事ががあれば凄く意味がある。 大切に思うからこそ共に挑みました。どんな時も、どこにいても、情熱とハートを忘れないでね。



2019.夏のコンクールが全て終了しました。YOUバレエスタジオでは、基本的にコンクールにチャレンジするのは夏だけ。たくさんのコンクールを回る事はしていません。このチャレンジの仕方が今後どうなるかは未定ですが、子どもたちの成長を1番に考え 進めていきたいと思います。




応援してくださった皆様、スタジオのみんな、温かくサポートしてくださった保護者の皆様、

本当にありがとうございました。



子どもたちにもっても、忘れられない夏になったと思います。保護者の皆様にとってもかな?笑笑  私たち大人は、子どもたちの成長が何より嬉しいです。それが何よりの宝だと感じています。
そして、私もまだまだこれからです。しっかり勉強をして前進していきます。

素晴らしい夏をありがとうございました💓



感謝感謝




LOVE❤️




オマケ♡








今年の夏の家族旅行。イツメンは今日旅立ちました。




私は仕事の予定があり不参加です。(T_T)
関空の罠にまんまと引っかかる甥っ子クン。笑笑。お見送りは、なんだか切ない気持ちでしたね(^^;;


私の分まで楽しんできてね~(*´꒳`*)



さて、私は今日友達の舞台を観に行ってから 岩盤浴か??漫喫とやらにデビューしてみても良いかも?!!笑笑   ← これは完全にこの前の漫画の続きが気になっておりますデス(*/∀︎\*)笑笑
LOVE❤️

2019.NBAジュニアバレエコンクール

8.16(金)・17(日)はNBAジュニアバレエコンクールがありました。



みんな、お疲れ様(*^ω^*)


小学4年生の部  3-1位

黒川有沙 






昨日の段階では1位だったようで……最終結果は3位-1。でも納得の結果。まだまだ荒削りですが、間違いなくダイヤモンドの原石。磨けばまだまだ光り輝きます。これからが楽しみです。


小学4年生の部   5-1位

中村智紗



バレコンminiの時と同様、落ち着いて踊れたと思います。今年は智紗の持ち味を思う存分に出せたと思います。本人は悔しい思いもあったと思いますが、総合的に花マルだと思います。とても高いポテンシャルのある人。まだまだ磨ける所がいっぱい希望いっぱい💓たのしみ




中学1年生の部    6-5位

前田莉愛瑠



難しい中学生部門でよく頑張りました。気品溢れるオーロラ姫で、実力はまずまず出せたように思います。もっともっと自由に、伸び伸びと踊って良いと思います。まだ眠れる強さがあります。これからしっかり引き出してあげたいと思える存在です。





高校3年生の部   3-1位

杉本葵



高校最後の夏もバレエに燃え尽きましたね。お疲れ様でした♡  バレエが大好きな気持ちが嬉しいですね♡ いつもチームのムードメーカーです。






初めてコンクールにチャレンジした彩葉ちゃん。舞台度胸はたいしたものです。落ち着いてしっかり踊れました。これからが楽しみです。





2回目のコンクールは悔しい思いをたくさん感じた彩七ちゃん。この経験を活かして、これからバレエとどう向き合うかに期待したいです。フニャフニャ卒業できるか?笑笑






優しい優しい柑名♡  コンクールのような戦う場は少し苦手かも?ですが、それでもいい。私は彼女の踊りが大好き。今回立てた目標はしっかり果たせたと思います。発表会では彼女の良さがしっかり引き出せるようサポートしたいと強く思います。










それぞれ悔しかったり嬉しかったり、たくさんのドラマがありました。私も色々な気持ちになりましたよ笑笑




コンクールにチャレンジする限り結果は大切だと思いますが、バレエを通して得た経験は何にも代え難い財産です。




この夏でみんな バレエの実力だけではなく、心もパワーアップしました♡

最後まで心も体も一生懸命に磨き続けてくれました。付いてきてくれて嬉しかった💓

みんなありがとうね💓





みんな本当最後まで良く頑張りました♡(*^ω^*)




そして最後までサポートして下さいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

さそがし寿命縮む思いで舞台を観て下さった事でしょう(*゚∀゚*)笑笑   家族の支えがあり、子どもたちは頑張れました。感謝致しますm(_ _)m




さっ!また明日からレッスンです(*^▽^*)  



こつこつプリエからスタートです。




あ、明日から合同祭振付もスタートです!  頑張らねばっっ( •̀∀︎•́ )✧︎!!
大きく成長出来た素晴らしい2日間でした‼️
感謝感謝m(_ _)m


ありがとうございました‼️
LOVE❤️

バレコンmini 大阪

 昨日は、バレコンmini 大阪2019.でした



YOUバレエスタジオからは3名が出場しました




何となくソワソワ。ワクワク?笑笑

中国人の方がたくさん参加されておりまして、それに少々圧倒されておりました。




仲良し3人組♡
メイクも終わり場当たりへ  
みんなそれぞれ約束の確認もでき スムーズ確認できたと思います。



1番手。出番前のドキドキ

笑顔いっぱい踊れました。約束果たしてくれたので嬉しかったです。



2番手。写真撮るの忘れた。^^;
落ち着いて!を100回くらい言いました。楽屋でもガサガサソワソワ。扇子がないだと、あっただの。( ̄^ ̄)ホンマに…おこるで。
本番は落ち着いて踊ってくれました。最初少々つまづきましたが笑笑  出る前にどうなるかと思っていただけに、ホッとしました。約束守ってくれて嬉しかったです。



3番手。この人、珍しくカチコチに、めちゃくちゃ緊張しておりまして^^;  最初から納得いかないスタート。テクニックも失敗。んんん。悔いの残る出来となりました。このリベンジは必ず果たしてくれることでしょう。


よく頑張りました!
コンクールはまた来週もあります。


今日の結果をどう受け止めて次に繋げるか。共にしっかり向き合い、力を合わせて突き進みたいと思います。








必死でお母さんを探す姿が、まるで親の帰りを待つ ひな鳥みたい(´∀`)笑笑




まだまだ4年生。
スタート地点にも立ってないレベル。これからこれから!!

目先の結果に一喜一憂せずとも良し。信じた道を突き進むぞ。




◆智紗  7位
◆有沙  12位
◆彩七  13位

おめでとう!!

応援に駆けつけて下さった皆様、ありがとうございました。


支えて下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

お疲れ様でした♡

かわいいかわいい私の大切な子どもたち♡本当よく頑張りました。お疲れ様!来週までまだまだ変われる!ネバギバ‼️


最高に学び多き素晴らしい一日でした!!

感謝感謝(^人^)!!

ありがとうございました!

LOVE❤️




オマケ♡




帰りはこちらで1人反省会。リフレッシュ&リカバリーも兼ねて岩盤浴。


漫画コウノドリみて、1人号泣ですよ‼️笑笑
初めて見ました。あんなに感動の漫画なの??




んん?反省会せずに、漫画読んでたのか?!!



反省会したり?漫画読んだり??



デス( ̄^ ̄)ゞ笑笑



あはは💓
LOVE❤️

佐藤由子バレエスタジオ 第12回発表会

発表会のお知らせです~💓









佐藤由子バレエスタジオ第12回発表会

💎2019年.8月4日(日)
💎開場16:30    開演17:00
💎大阪国際交流センター大ホール
💎入場無料 全席自由



♦️コッペリア全幕

♦️小品集  バレエコンサート(Va.  GP.)

♦️ゲストバレエコンサート

♦️la.tent (玄玲奈先生振付)

今年もとっても豪華!!(≧∇≦)





先日照明合わせのお手伝いに行かせていただきました。




子どもたちとも入念な確認。細部にわたり細やかにご指導されている由子先生。






長年のお付き合いになるスタッフの皆様方とも、入念なお打ち合わせ。


なんてジェントルマンなコッペリウス♡ さすがのアンちゃん笑笑  

仲秋くんは、今回お初です。フレッシュで清々しいフランツです。



あー♡もうライトリハからワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))♡



他にもいつもの気心知れたスペシャルなゲストの皆様が、盛り上げてくれています。



ゲストのサポートもスペシャルですが、生徒さんたちの成長もまたスペシャル‼️みんな綺麗(≧∇≦)‼️ 

踊りが綺麗なだけでなく、小さな生徒さんの面倒までしっかり見ているお姉さんたちに感動です。由子先生のスタジオの生徒さんたちは、踊りだけでなく、人としての部分も磨かれているなぁと感心させられます。素晴らしいです。


とてもお勉強になりますm(_ _)m


2019.8.4(日) ご都合宜しければ、どうぞ皆様、お誘い合わせてご来場下さいませ(^_-) y



私は今年もお手伝いに行かせていただきます!!しょうこ先生と♡ 楽しい一日になりそうです笑笑




オマケ♡





パッセ……





バラ~~ンスっ!!




ドヤっ‼️

笑笑(ノ∀︎≦︎。)ノ(ノ∀︎≦︎。)ノ(ノ∀︎≦︎。)ノ ワロタ


由子先生はあーちゃんとパリ炎踊られます♡



それも必見‼️‼️
LOVE❤️
記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR