fc2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

メリークリスマス♪



袋やナイロン袋、ナイロンの服の上などに乗るのが大好きです。




なんでだろう?(●︎・ч・)??




揃えたおてて♡おきゃわだね~
朝は白湯を飲むだけあるね笑笑
意識高い系保護猫(*/∀︎\*)笑笑






皆さま おはようございます(^-^)
YOUバレエスタジオ 甲斐ゆうです。




師走ー


気づけば? あと7日でおわる?!!






おお(^^;;www
さすが師走www
私は毎日目が回りそうです。って、自分の組んだスケジュールなのでね、笑うしかないです(*/∀︎\*)




でもイベント盛りだくさんで楽しく過ごしておりました~(=´∀`)!






ザーッとピックアップしてご報告っ(^O^)






もうね、感動でした。。








2018年発表会の時にお腹にいてた子どもがここにいてる(T . T) それだけで感動ですよねー(T . T)


ただただどうか無事に育って(>人<;)と願ってたあの日が懐かしいです。




3歳になった翌日に体験へ来てくれました。笑笑




ありがとう~♫本当嬉しかった~。゚✶ฺ︎.ヽ(*´∀︎`*)ノ.✶゚ฺ︎。






笑笑


私、子どもが色々なものを見て、触れて、学んでいる顔を見るのが大好きです。
またお待ちしていますね(*´∇`*) たのしみだ♡








レミ先生の舞台観に行ってきました!


レミアンバレエスタジオは大人専門のバレエスタジオ。たくさん学びのある発表会でした。お勉強になりました(о´∀`о)






レミ先生ありがとう!


って事で、


ランチでお祝い。+゚(*´∀︎`*)。+゚
変顔のレミちゃん。あ、これ通常運転です。


とっても変な顔してるレミちゃんだけど
今年もいっぱい助けてくれて感謝です。










お世話になっております、こども園さんの発表会。無事大成功で幕を下ろす事が出来たそうです。


私は当日お伺いできず、アシスタントのまりあ先生にお願いしました。




子どもたちの成長に感動です。


いつも自分を見改める機会だと感じます。
たくさんお勉強させていただき、本当にありがとうございました。
















いつもお世話になっています秀花園のおっちゃんとお兄ちゃん。かわいいお花いただいちゃいました(*´ω`*)  
今年も本当にありがとうございましたm(__)m










そして、スタジオでは、
今年もクリスマス会開催しました(*^▽^*)




準備を手伝ってくれたお姉さんたちありがとう🎶








笑笑(●︎´ω`●︎)ニマァ
負けたくない人必死(*ノ∀︎`)ノ゙))


笑笑(●︎´ω`●︎)


バルーンバレー
男子vs女子  4人対いっぱい(*/∀︎\*)笑笑


男子汗だくで(*ノ∀︎`)ノ゙)) 負けてました(*ノ∀︎`)ノ゙))笑笑








じゃんけん列車
1位はほしちゃん♡5歳
おめでとう*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*




少しの間でしたが、みんなと楽しいひとときを過ごせました♪






夜は貰ったかわいいクリスマスのプレゼントの余韻と、はしゃぎ過ぎた疲労に浸りながら過ごしました。




みんなありがとう~♫








クラブでもクリスマス会開催。大盛り上がりでみんな喜んでおりました(写真は載せられないので(*/∀︎\*)残念)  






スタジオは年内28日までレッスンです。


最後の最後までしっかりレッスンします( ̄^ ̄)ゞ








オマケ♫






またまた思いがけず再会♡
嘉子、今年もホンマありがとう~








29会久しぶりの集合。
最高のメンバーに感謝しかありません( ̄^ ̄)ゞ


今年もありがとうございました♫












思いがけずイブランチをする事になりました( ∩︎´ω`*∩︎)
由子先生今年も本当ありがとうございました♫
記念に大きなくるみ割り人形と♡






可愛くて思わず買ったケーキ( ∩︎´ω`*∩︎)♡


家族に不評と言う(T . T) 
クリスマスケーキ買うなんて何年振りかだったのにね……






1年に一度お訪ねしているお店


今年もギリギリいけました♫
お店も賑わっていてよかったです。+゚(*´∀︎`*)。+゚




中之島公会堂がライトアップされ綺麗でした♫




あかん、溜め過ぎてもう書ききれませんが(^^;;






最後に……




今年最後にお訪ねさせていただきました発表会


Ballet  Class DECO the 6th winter performance


感動しました。。


生徒さんたちが大きくなっていて初々しくハツラツと踊る姿に胸を打たれました……奈弓先生の愛情一心に受けて真っ直ぐ真っ直ぐ伸びている。純粋な姿に心打たれます。




そして頑張って踊っている仲間に感動……




胸が熱くなりました……


なんだろう……こんな気持ちになったのは初めてです。


言葉になりません。
それぞれ歩んできた道があって今があると思うとグッときます。


それぞれの思いがいっぱい詰まった舞台でした。




奈弓先生、今年最後に素晴らしい舞台を拝見させていただき本当にありがとうございました♫




 DECOの皆様、素敵なひとときをありがとうございました♫






幸せな聖夜


ありがとうございました♫

師走



はい、いつの間にやら引っ張り出して来てる毛布に包まるJKと、ちゃっかり便乗してるNK


チームソファ。ニコイチ。


360日ソファで寝るひと……


暖房切った真冬でも全くもって風邪ひかないので『そんな所で寝たら風邪ひくよ!』のセリフは言えず、無法地帯となってます……










悪友もいてるしね……


チームソファは永久に不滅?!








皆さま、おはようございます(^-^)
YOUバレエスタジオ甲斐ゆうです。






今年は後1ヶ月。はやいですね。
11月……何してた?くらいの勢いで去っていきましたが(^^;;


レッスンはしっかり頑張りました(о´∀`о)








相変わらず写真がないのですが(*/∀︎\*)
こちらはバリエーションクラス
来年の発表会に向けてバリエーションレッスンもスタートしております。




ドキドキ💓ワクワク




本格的に発表会レッスンスタートは1月からの予定。




みんな頑張ろうね~♫ワクワク💓


エイエイオー*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*








そして、








来年は岸和田市が出来て100年の記念だそうです。ご存知でしたか?
そのカウントダウンに参加する事になりまして、YOUバレエスタジオは236日前を担当


また岸和田ホームページに掲載されるそうですので、見てみて下さい💓 みんなで悪戦苦闘しながら2・3・6ポーズ写真撮りましたー(^_−)−☆




6年生のみんな、ありがとう♫




12月は担当させていただいてるこども園さんの発表会があり、11月から指導に行かせてもらっています。
今年はこんな環境下ですので、満を辞してアシスタントのまりあも同席させてもらい、指導に行かせていただいております。
アシスタントのまりあにも勉強するチャンスを与えていただき感謝ですm(_ _)m




子どもたちの頑張りに2人で感動(T . T)




子どもって本当素直で純粋(T . T)


大人が見習わないと、ですね。
最後の最後まで、どの子も舞台で輝けるようサポートしたいと思います(*゚▽゚︎ノノ゙☆︎パチパチ




そして12月はバレエ舞台2本お訪ねさせていただく予定……


行けなくてごめんなさいとお断りの舞台も多数……


あとはクリスマス会2回……スタジオとクラブで。


遊びの予定も隙間を埋めるように入れております(*/∀︎\*)笑笑




師走……


さすがの師走となりそうでドキドキです……




楽しんで、それでいてバッチリと^_−☆
駆け抜けたいと思います♪




笑笑www


気まぐれブログを最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪










オマケ♫








とうとう……
行ってしまった……


聖地巡礼。笑笑www


俯瞰して見ているもう1人の私は呆れていますが(*/∀︎\*)笑笑


大好きなYouTuberの地元岡崎の地を踏み、私と次女で盛り上がってきました笑笑(*/∀︎\*)












楽しませていただきました(о´∀`о)




オマケ②






友達の新居で超癒されました💓可愛すぎです


ブリーダーをしているのでお家にはワンチャン5匹!?


天国かなと思いました(*/∀︎\*)笑笑




オマケ③




安田尚子バレエアカデミーの発表会にお邪魔してきました~(^O^)


生徒さんたちが舞台でキラキラ輝く姿を見て、やっぱりバレエって素敵だと感じましたo(*'▽︎'*)/☆゚︎'パチパチ
尚子先生の愛が溢れる舞台でした。


大活躍中のカレンちゃん🎶
頑張る若者輝いていますね♡






尚子先生‼️おめでとうございますo(*'▽︎'*)/☆゚︎'パチパチ
素晴らしい発表会でしたo(*'▽︎'*)/☆゚︎'パチパチ






難波津懐かしメンバー集合( ^ω^ )


昔共に頑張った仲間っていつ会ってもすぐに盛り上がれるし時間の壁を感じないんです。不思議です🎶 お母さんになったり、自由を謳歌したり、それぞれ毎日楽しんでいますね。


安田バレエの皆様、素敵な発表会、拝見させていただきありがとうございました。お疲れ様でした🎶




有意義で楽しい時間をありがとうございました( ^ω^ )











自己肯定感と自主性



寒くなり甘えた度がアップしております。








お隣さんへも甘えん坊。






で、結局2人に乗っかりグルグル……❤︎




どっちも大好きだと言いたいのでしょうか??(*/∀︎\*)笑笑








皆さま、おはようございます(^-^)
YOUバレエスタジオ甲斐ゆうです。














週末のレッスン風景……


って、こんな写真しか撮れてない(^^;;


ついつい動画を撮ってまして……


宜しければInstagramへお訪ね下さいませ^_−☆動画も載せております♪








11月に入ってもう半分が過ぎましたね。
はやーい(^^;;   


子どもたちは合同祭が終わるや否や(いや、合同祭の最中からかもしれない……)すぐに発表会の話で盛り上がっております♪ 本当意欲的(*゚▽゚︎ノノ゙☆︎パチパチ 嬉しいなぁ~ 色々質問攻めで困る時もありますが笑 みんなとのバレエ談義は楽しいです。
みんながこんなにもバレエ大好きになってくれて嬉しい(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))








子どもたちの指導において、ダメ出しではなく『ヨイ出し』を心掛けています。


出来ない所は少し見守り、出来る所を見つけて褒めています。私は出来るからマル!私は出来ないからバツ…ではなく、出来る所から自信を身につけて前進していける強さに変えて欲しいと願っています。


子どもは自己肯定感を高めてあげると自信を持ちます。自信が持てるようになると先生の話を良く聞くようになり、自然と自主性も高まるのです。


自主性のある子は自分で考えて行動します。
これを手に入れる人生と、言われて動く指示待ち人生とでは、断然自ら切り開く人生の方が良いですよね。


子どもたちの能力を引き出すのも大人の言葉掛け1つで大きく変わります。




子どもは大切な大切な未来の希望。


子どもの可能性は無限大。


しっかり見守り、存分に自己肯定感を高めてあげたいと思います。






気まぐれブログを最後まで読んで下さり、ありがとうございました。






LOVE❤️






オマケ








修学旅行でゲットしたサングラス。
この日これで来たと……
爆笑ブ━︎━︎。:+((*′艸`))+:。━︎━︎ッ!!!!!


いつも周りを笑顔にしてくれてありがとうね♪




オマケ②






修学旅行シーズン
今は広島へ行く所が多いのかな
この時期もみじ饅頭祭りo(^_^)o
お心遣いありがとうございます♪


親とは







この前お店で出会ったしゃくれアニマルズ♫


何とも愛くるしくて思わず写真撮っちゃいました❤︎うふふ








皆さま おはようございます(^-^)
YOUバレエスタジオ甲斐ゆうです。




最近『子育て』の壁にぶち当たるお悩み相談をされる事が少し続きまして。色々と感慨深い気持ちになりました。




かく言う私も2児の母で、悩ましいお母さんたちの気持ち痛いほど感じる所がございます。。




今年取得したチャイルドコーチングアドバイザー資格。


何でもっと早く勉強しておかなかったんだ?!!と思うほどの衝撃が走りました。いや、泣けた。。(T . T)私の育児ダメな事ばっかりしてきたじゃーんって。




振り返れば『あぁしとけば良かったなぁ』『こんなに頑張らなくてよかった』『余裕がなかったなぁ』など。まぁ、反省する事ばかりです。




まぁ、反省しても仕方ない。。過去は変えられない。


反省はいらない、改善あるのみ!


なので、お母さんたちの悩みを聞くと何とか皆さんたちの気持ちが楽にならないかなぁと思わずにはいられません。


チャイルドコーチングで子どもたちとの関わり方は随分勉強させていただきましたが、それにまつわるお母さんたちの苦悩を解放してあげれるほどの知識は浅く……それもまた深めていければと感じています。




でも、チャイルドコーチングの観点と、育児経験の観点からのお話しはさせていただきます。


いつも思う事は『お母さんも子どももしんどくならないで欲しい』という事。




どの親も子どもが心配。だからこそ悩みとなります。






でもその心配は本当に正しいのかな?




チャイルドコーチングや心理学の観点から言うと


親は子供のことを心配してはいけないと言います。心配されて育った子供は自信を失います。自己肯定感を下げます。


心配=信じられない




『僕は(私は)その程度の人間なのか』と自己評価が下がって何をやってもダメなような気になるのです。


心配じゃなくて信じること。
『あなたなら大丈夫!お母さん信じてるから』と。


親から信じられた子は自主性がアップし自信もアップしやる気もアップします。


子供のことが心配なのはどこの親も同じ。でも『大丈夫なの?』と心配する言葉をぐっとこらえて『お母さんは信じてるから。』の一言で子供の自主性自己肯定感はアップします。


心配するのは病気や怪我の時だけ。
親の務めは心配するのではなく子供たちの可能性を信じてあげることなのです。




心配しない!と一言で言っても、とても難しいことですよね(^_^;) 私もいまだに22歳の子供が心配で仕方がありません(*/∀︎\*)




でも心配するのも大変!
信じて見守るのもまぁまぁ大変^^;




でも信じて見守る方が可能性が広がります。かわいい子どもを信じて大きく包み込めると良いですよね(^_−)−☆




今日はレッスンとは関係ない?でもとっても大切な親と子供の関係性についてのお話でした( ∩︎´ω`*∩︎)




こうやってお悩みを聞かせてもらうとまた1つ私も考えさせられる良い機会になります。




未来ある子供達の為に大人ができることをしましょう。がんばりすぎず、怠らず、一緒に大きく見守っていけたらと思いますヾ(o´∀︎`o)ノ






本日も最後までブログを読んでくださりありがとうございました+.(o´∀︎`o).+






LOVE❤️










オマケ♫






合同祭のプログラムが出来上がって参りました(о´∀`о) 本番まであと1週間!


ただただ祈るのみ(^人^)💓


みんなが笑顔になれますように……

合同祭に向けて♫



掃除機から距離をおく、ぶちおくん。


歴代の猫たちはみんな掃除機に『ふぅー!』と火を吹いて威嚇し逃げ惑っていましたが、彼は違う。。


決して威嚇はせず黙って逃げて一定の距離を開け様子を伺っています。。


何だかカッコいい(*゚▽゚︎ノノ゙☆︎パチパチ


さすが縄張り争いでここら辺を勝ち取っただけあります(人´∀︎`*):*+゚゚+*:.。.*:+☆︎笑










それとは打って変わって、この甘えん坊っぷり……こんな甘えん坊な猫もはじめて(^^;; 
わかりにくいですが絶妙にギリギリな所で甘活。足浮いてるからね~笑 イリュージョン?!










皆さま、こんにちは(^_^)
YOUバレエスタジオの甲斐ゆうです。








いよいよ、2021.バレエ合同祭まであと10日ほど!


みんなで元気に当日を迎えられる事をただただ祈るばかりです(^人^)!!




当日は入場制限や決まり事があります。


出演者関係者にはリボンが配布されます。リボンのある方は関係者席へ着席いただけます。






当日一般席も設けております。席数に限りはありますが、どなた様もご入場可能です。受付にて連絡先記入用紙をご記入下さい。



<客席について>


▪︎前列2列    使用不可


▪︎う列~し列   出演者関係者席(140席)


▪︎す列~ち列   一般席(約70席)


▪︎た列ち列中央    ビデオ撮影席


決められた場所でのご鑑賞をお願い致します。










開催にあたり関係者もホールのガイドラインに従い進行していきます。
写真添付しております。来られる際は一度目を通してご確認下さい。ご来場の皆様のご理解ご協力、どうぞ宜しくお願い致します。




🔶入場の際はマスク着用をお願いしております。


🔶客席でのビデオ撮影、写真撮影は禁止です。


🔶スマホでの撮影も禁止です。


🔶客席ではなるべく会話は最小限でお願い致します。


🔶ホールガイドラインに沿ってご案内させていただきます。ご協力宜しくお願い致します。


詳細は合同祭関係者までお尋ね下さいませ。






YOUバレエスタジオ
甲斐優


#岸和田バレエ合同祭
#岸和田文化祭
#みんなが楽しめるように
#皆様のご協力宜しくお願い致します
#YOUバレエスタジオ
#会場整備
#LOVE


オマケ♫






今日は中秋の名月ですね。
この写真は昨日のお月様(✿︎´ ꒳ ` )




綺麗なお月様を見ていると 一日レッスンが無事出来たこと、健康である事に感謝の気持ちが溢れてきますね~♫


Moon Power?


三連休、色んな過ごし方があったでしょうが、何はともあれ健康でいてくれたらそれで良いです(о´∀`о) 


今日もお月様見れますかね?


Moon Powerもらいましょう(^_−)−☆





記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR