FC2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

ご報告✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

少し前になりますが、2018.夏のコンクールのご報告をさせていただきます。










<第1回ザ・バレコン大阪mini >

小学 3年生溝川彩七  入賞9位
<第6回NBA大阪ジュニアバレエコンクール>

黒川有沙 小学3年生 入賞2-2位

溝川彩七 小学3年生 入賞4-3位

中村智紗 小学3年生 入賞6-3位

前田莉愛瑠 小学6年生入賞 6-6位

杉本葵 高校2年生 入賞6-1位

<2018.第8回 わかやま全国バレエコンクール>

前田莉愛瑠 小学6年生 努力賞



結果はそれぞれ色々でしたが、みんな本当良く頑張りました。お疲れ様✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ 


コンクールは、頑張れば自分の思うような結果が保証されると言うほど甘いものではありません。だけど、頑張った分、自分の成長は保証されます。毎日コツコツ頑張ってしっかり成長を遂げてくれた生徒たちを誇りに思います。

あくまでもコンクールは通過点。
結果をどう受け止めどう進むかが大切です。ここからがスタートです。指導者の私も然り。
これからも子どもたちに寄り添い、共に頑張ります。
応援して下さいました皆様に感謝m(_ _)m
全力でサポートして下さいました保護者の皆様、ありがとうございました。
#YOU ballet studio

#LOVE❤️


YOU ballet studio インスタグラムもやっております。宜しけれ覗いてくださいませ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾



オマケ♡
今日は我が家の次女さん、お誕生日。


14歳になりました。



念願のチョコレートタルト。
このシンプルなものを見つけるのはなかなか大変でしたが、ネットで調べまして、まさかの“ 業スー ”で発見しました(*/∀︎\*)  私初めて業務スーパーへ行きました・ω・´o)ノ゙
地味~で安~いチョコレートタルトでしたが(○︎´艸`) 笑笑
なかなか美味しかったですよ♡笑笑

 


そして先月は、我が家の長女さんのお誕生日



もう19歳?!!  はや~(^^;;母びっくり。私も母となり19年経つのか?信じられなーい。笑笑。
彼女は今年より大学生となり、親元を離れ寮生活をしております。夏休み1ヶ月ほど帰阪しておりましたが、もう今日から実習が始まるとかで、先週元の生活へ戻っていきました。
子どもの成長は早いですね。あっという間。


あー♡このおチビちゃんたちもすぐに大きくなるんだろーなぁー♡


みんなのこれからの成長が楽しみです💖
私も負けないように頑張りまーす━︎━︎。+゚(*´∀︎`*)。+゚━︎━︎

ヴァリエーション オーディション

今日は来年の発表会に向けてのオーディションでした。

ヴァリエーションを踊りたい生徒は、いくつかの条件をクリアしている事と、ポワントワークのオーディションを受けて、合格点数をクリアしないといけまけん。

ヴァリエーションを踊るかどうかは希望者のみです。踊らないという選択もあります。自由です。


踊りたいと希望するのであれば、しっかりと取り組んで欲しいと願い、この様なオーディションを設けました。


オーディション前に通常レッスンを嘉子先生がご指導下さりました。


みんなしっかり頑張っておりましたo(^_^)o

その中で………




一昨日 腕を負傷……
(バレエでではないですよ。)
『バレエやる!できる!痛くない!』と。     お母さんが申し訳なさそうに、参加させて下さいとご連絡下さいました。様子見ながら……してみましょうσ^_^;となり、




((((;゚Д゚)))))))  えええ?!!




ほ、ほ、ほんまに大丈夫?!!
こわいこわい((((;゚Д゚)))))))


月曜日もう一度病院で良く診てもらってね(>_<)  こわいわ。。こんな事してると知られるとドクターに怒られるかもね(>_<)。。





お姉さんたち。大きな気付きありでした。
嘉子先生だからこそ腹を割って聞けること、相談できる事があり、子どもたち共々学ばせてもらう事が多いです。

嘉子先生、いつもありがとうございますm(_ _)m

レッスンが終わって、

いよいよオーディション!


。。。。


色々物語、ありました………


言葉で言い表せないくらい、とっても感慨深い時間でした。



ただ言える事は、みんなの成長が嬉しかった!!



本当みんな良く頑張っていました。


うん……


なんか、やっぱり言葉に出来ません。

うん、本当嬉しかった!!

『  チャレンジ & チェンジ  』



見事 体現してくれました。










私は貴女たちを、誇りに思います。


ありがとう。






自習も感心( ̄^ ̄)ゞ

お手伝いも、ありがとう(^人^)
お掃除 自分たちで気付き率先してできるって……それでこそ本当の背中を見せられる先輩です。良い先輩だ!!



子どもたちのそれぞれの成長をたくさん感じられて、幸せな週末でした。
ありがとうございました。
LOVE♡

第6回わかやま全国バレエコンクール

今年もわかやま全国バレエコンクールに参加させていただきました。

YOUバレエスタジオからは3名参加。

小学生部門 千咲野ちゃん









初めてのコンクール参加。予選の前は何度も大きな深呼吸をして、ガチガチに緊張しておりました(^^;;笑



しかし、落ち着いてしっかりと踊っておりました。初めてで堂々としたものでした。客席から見ていたアシスタントからは、すごく緊張していたのがわかったーと(^^;;笑   



今年の発表会ではヴァリエーションのトップバッターを担うも、途中転けるというハプニングがありまして(>_<)涙

そのリベンジをしっかり果たせました(笑)


決選は、予選よりしっかり踊っておりましたo(^_^)oまだまだ弱いですが、なかか綺麗なラインも出てきておりますヨ?(笑)

今ある実力しっかりと出せたと思います。

そしてもう1人、小学生部門 奏ちゃん







予選は少しカタっとなる場面もありましたが、落ち着いて対応しておりました。


決選は予選より良かったです。途中までは(^^;;(笑)最後ヒヤヒヤ~~(笑)
でも今持てる実力は8割出せたんじゃないかなと思います。ノミの心臓を鍛えるのにしばらくかかりそうですね(^^;;
そしてもう1人は中学生部門 葵ちゃん






予選通過はなりませんでしたが、努力賞をいただきました。
今の葵には意味深い賞をいただけたと思っております。課題も明確。まだまだチャレンジ&チェンジです。日々積み重ねです。
















子どもたちと共に頑張った夏のコンクールも、今日で終わりました。
子どもたちそれぞれ今後の課題が見えたと思います。そして私もまた次なる課題が見えております。

もっともっとです。

moremoremore‼️

日々鍛錬♡

気づきの多い夏でしたm(_ _)m



明日からまたコツコツ基礎レッスンを積み重ねて参ります。



応援して下さいました皆様、力を貸してくれたアシスタントさんたち、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m
LOVE💕LOVE

2015発表会、合同祭、動画アップ♪

2015年発表会と合同祭の動画がアップされました。


http://you-b-s.com/index.php
↑ひらいて・・・



↑↑↑
VIDEOの欄から見れます。

なんか去年を振りかえり、今年と比べると、みんな成長しているなぁ~と。
五月ちゃんステキ♡載せさせていただきました~その節はありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=) 
オープニング、パキータ、小品、眠り、合同祭を載せています。

2015合同祭のVIDEOは、ラ・シルフィード。
コールド頑張ったね!予想よりは揃ってたかな?(笑)下は5年生ですからね、良く頑張ったと思います(=´∀`)人(´∀`=)

そう、、

私が。。。

およよ( ;  ; )

お姉ちゃんに『優ちゃんヘロヘロだからもう出てこないかと思ったわ(笑)』と、言わせたほどσ^_^;(笑)
出てきただけマル??(笑)


最後は貧血起こしたか?!のフラフラ、ヨタヨタ、残念なドゥーブル(笑)σ^_^;(笑)回る気あるんかい??と、突っ込んでしまいそうですが、転けんで良かったぜよ(笑)

まぁ、見て笑ってやって下さい~( ´ ▽ ` )ノ私も笑いました(笑)


YOUバレエのみんな!!

今年の発表会は、去年の自分を超える!!!

ねっ!o(^_^)o
あと3回寝たら発表会♡ 

ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆☆2016.第4回 YOUバレエスタジオ発表会☆☆


◾︎日時
4/3(日)  15:30開場   16:00開演

◾︎場所
和泉シティプラザ弥生の風ホール

◾︎入場無料
◾︎演目
ヴァリエーション集・小品集・ゲストコンサート・コッペリア全幕

お客様に心奏でる舞台をお届けできますよう、しっかり頑張ります。
ご都合宜しければ、どうぞお運びくださいませ。
YOUバレエスタジオ一同

おまけ?

お母さんが妙なドリンク作ってくれました(^^;;    アボガドと人参とバナナ・・・?ジャリジャリするけど?σ^_^;(笑)
体を思ってくれています(^人^)
ありがとっσ^_^;♪(笑)

わかやま全国バレエコンクール終了~( ´ ▽ ` )ノ☆

わかやまコンクール決選。






前夜は子どもが一人増えた夜でした(^_−)−☆笑
2人ともはしゃいだ後はグッスリと眠れたようです。






ホテルでメイクも終えて会場へ……





昨日よりは緊張も和らいでいました。






こちらは・・・・






出番が近づくにつれ ナーバス(^^;;
小心者ですから(^^;;
緊張のあまり?終始しかめっ面です(ノ∀\*)




でも2人ともに、今もてる実力をしっかり出し切れたのではないかと思います。




☆俐子☆


予選通過が目標でしたから達成出来て本当良かったね。
お稽古でも随分涙しました~~
『泣く暇あるなら必死でやりなさいよ』と更に怒られ……
必死で頑張りましたね。りこの根性と頑張りが今回の予選通過に繋がったと思います。おめでとう!


これからも、一時的な頑張りではなく、日々の積み重ねを継続してもらいたいと願っています。そして柔軟!柔軟!柔軟!りこ、カタスギマスカラ(T ^ T)
そして、 何事にも丁寧に取り組んで欲しいな~常々のものが出ますからね(^_−)−☆






☆奏☆


メキメキと実力つけてきています。
今回1番感動したのはコンクール会場のリハーサル室でキチンと綺麗なバーを自分で黙々と出来ていた事!(^-^)踊りよりも感動しました(笑)


ですが、余りコンクールに対して意欲的でないのが残念です(>_<)
まっ、バレエはコンクールばかりではないとも思っていますので、これからの取り組み方も本人に任せます。
バレエに対しては上手くなりたい!と向上心を強くもっているので、たくさんの舞台を経験し肉体もメンタルも鍛えてもらいたいと願います。





2人とも♡本当良く頑張りました( ´ ▽ ` )ノ☆


お疲れ様~~♡
2人と一緒に頑張れた最高の夏でした♡私の可愛子ちゃんたち♡ありがとうね






I ♡ YOU



LOVE♡LOVE♡LOVE♡


記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR