FC2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

キッザニア甲子園( ´ ▽ ` )ノ☆

今日は運動会の代休だったので、下の子どもとお友達とで、キッザニア甲子園まで行って参りました~( ´ ▽ ` )ノ☆



ドンクのパンやさん



資生堂のネイル部門 店員さん



ついつい資生堂で学んだ手元が出ているピザーラ ピザやさん 笑


他にもテレビ局や、洋服屋さんなど、楽しんでいたようです。

保育園や、中学校からもたくさん来ていましたね~♪(´ε` )賑わっておりました。



いつ来ても思うのですが・・・


私も・・・・

やりたい(/∀\*)
やりたいやりたいやりたい!!!


私ならもっと愛を込めてパンを捏ねるし、
化粧品の販売も指先ぴんぴんで 笑顔も絶やさないわ!
ピザだって誰より素早く作るし、
テレビ局でのアナウンスだって、きっと視聴者の皆様の心を震わせる報道をするわ!(。>∀<。)!!

・・・・

な~んちゃって(笑)お仕事妄想しながら。


可愛いキッズ達を見てニマニマ過ごしておりました~d(^_^o)❤


ん?

バレエスクールはなかったな~

バレエの先生、楽しいのに~♪(´ε` )バレエの先生になりたい子、いっぱいいてるでしょ??


かなり限定されて難しいか??(笑)


いやいや~♡♡♡いつの日かキッザニアに入ってるかもですね~( ´艸`)ぅふふ







運動会シーズン♪( ´ ▽ ` )ノ

皆様の地域でも運動会、体育祭、盛り上がっていますか?





今日は、下の娘の運動会です
4年生、前日より張り切って準備しておりました~( ´ ▽ ` )♪


小学生みんな可愛いですねぇ~❤(ノw`*)ほくそ笑んでしまいます。私も歳とったんかな?!(笑)

て言うか……運動会やりたいなぁ~♪(´ε` )❤
バレエスタジオ対抗運動会?!対抗リレーとか絶対面白いやろなぁ~妄想して笑ってしまう(笑)でも想像するだけで私、膝靭帯痛いッ( *´艸`)


上の娘の最後の運動会の時。

『全然揃ってへんし、なにこれ?子どもらやる気ないやん!』と……

6年生の組立体操見て泣いているお母さん……『え??なぜ泣く??Σ(゚Д゚)』

と思っていました。

でもきっと6年間を思い返してでの涙なんですね( ´ ▽ ` )ノ子どもの成長を噛みしめる瞬間なのでしょうね☆



私はどちらかと言うと、客観視してしまうのか?…子どもたちの気怠そうな動きと、緊張感のなさを残念に感じていました。


私たちの時は組立体操で笑ったりしたら、めちゃめちゃ怒られたけどなぁ~(≡Д≡;)。ヘラヘラ移動……移動はダッシュ!基本でしょ!?って。


今、子育てをしていて思うのですが、

『私たちの時は・・・・』

みたいなセリフは
通用しませんね(ー ー;)

私、結構若い方のママだとは思いますが、今はもう私たちの時代とは全く違う!びっくりします!!この数年の日本のイノベーションを感じざるを得ない!!(>_<)


今の学校環境。
いじめ、SNS、不登校、非行、保護者と先生の関係性、友達との距離感etc……

それも私たちの時代とは大きく違っているように思います。
今の子どもたちは複雑で難しい問題を抱えています。

子育てを通して色々感じ、勉強させてもらいます。


今、子どもたちに思うのは……

『健康で一生懸命楽しんで頑張ってくれたら嬉しいな!全て経験。

いっぱい泣いて、

いっぱい笑って、

いっぱい悩んで、

いっぱい迷って、

いっぱい楽しんで……


素敵な大人になってね( ´ ▽ ` )ノ』

ですかね~♪


特に!辛いこと、悲しい事、迷える事、悩める事……

それを経験させず親が先回りで回避させるのは残念に思います。

そういう『しんどい感情』の時こそ 人間力が育まれるのだと思います。
しんどい時を乗り越えて成長すると思います。

過保護が1番駄目なんじゃないかな。
過保護が子どもを駄目にすると言っても、過言じゃないと思っています。
それは親が子どもの成長するチャンスを奪っていると。

それも我が子を思うがこそ、立派な大人になってもらいたいからこそ、ついつい多目に手を差し伸べてしまうんですけどね……私も何や感や言ってそうなのかもしれませんねσ(^_^;)


何事も距離感とバランス。


まぁ~あくまでもこれは、ここまで子育てをしてきて私の感じる“子育て自論”ですけどね~( ´ ▽ ` )


子育てはそれぞれ^_−☆
正解なんてないですよね~♪(´ε` )
子育ては…深いです

私、まだまだ修行ですσ(^_^;)


バレエの生徒たちにはバレエはもちろん上達してもらいますが!(笑)

学校では学べないこと、学校では埋められないこと、、、、そんな色々を一緒に分かち合えればと思っています^_−☆



さっ!今からレッスンです!

運動会、午後からは見てあげれないけど!頑張って楽しんでねぇ~!

グッドラック奏!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
走れ!君は勇者!((´∀`))!LOVE❤




♪───O(≧∇≦)O────♪

ゲスト 豊永太優 氏(^O^)/☆☆☆

~ゲスト 豊永太優(とよなが たいゆう) ~






この度 ご縁がありまして、初めてYOUバレエスタジオに来て下さいました 豊永太優くん~☆


若い~!!
フレッシュ☆フレッシュ☆
今勢いのある若手ダンサーの1人です。


私は全く面識がなかったのですが、今までYOUバレエの発表会に出てくれていた 若手たちと仲良しだったりで、色々お話し繋がりました~( ^ω^ )。バレエ会は狭いですね~


うちの高校2年生の生徒と踊るのですが、しっかりリードしサポートして下さり、なおかつ全体的にも見てくれて、色々とアドバイスをしてくれます。

ありがとう!太優くん☆

これからの活躍も益々楽しみですね(b゚v`*)注目すべきダンサー!!


❤太優ファンのために・・・・❤

炭酸大好きだそうで
特にコーラ大好き男子((´艸`*))

出待ちは冷えたコーラとタオルで迎えてあげて下さいませネ❤(b'3`*)(笑)


私は……


『骨溶けるよ~♪(´ε` )』って脅しておきました(笑)

大人の女性は?骨密度が心配
(笑)え?お母さん目線?!∑(゚Д゚) ぉぉぉぉ。。。(笑)



どうぞ、合同祭まであと少し!!

引き続きよろしくお願い致します~m(_ _)m☆☆☆

リハーサル(^_−)−☆ふむふむ……

リハーサル(人゚∀゚*)
昨日合同祭、男性との最終合わせでした~( ´ ▽ ` )ノ










今回 YOUバレエスタジオは
『ドン・キホーテ』という作品の1幕を抜粋し“YOUバレエver.”で上演致します。
かなり楽しい演目です~( *´艸`)
初めて手掛けさせていただきますが、私も楽しい~❤

お芝居もあり、踊りもキャラクター色が際立つので、もっとギクシャクするのかな?と思いましたが、、、予想よりスムーズで、何だか子どもたちも楽しそうヾ(゚ε゚*)ノ
まぁ、何とか?カタチになってきたかな?~p(^_^)q


でもまだまだ・・・(。pω-。)楽しいだけでは、駄目ですからね。


あと10日ほど!ラストスパートかけます((*´∀`*))❤



セキジリアから……小返しもありつつで、5回は通してたらしい。
全然気付いてませんでした(笑)


だって……揃わないもん(*・∀・)。終われないよ~……
ちゃんと揃ってくれたら1回で終われるに~(*ノε` )σ。。
でも最後までしっかり踊ってくれました。

まだまだですが、しっかり応えようとする姿勢は嬉しいな~



そっ!踊れるチャンスがある事を当たり前に思うのではなく、
有難い事だと言う事を忘れないで欲しいです。

1回1回の舞台を大切に重ねて欲しいですね。

取り組む姿勢で 得られるものも、自分の幅も大きく変わります。


どれだけのものを、与えてあげられるかは私次第……

どれだけ吸収するかは子どもたち次第……

どちらか一方の思いだけでは成長に繋がりません。


私はいつでも全力でいきますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
まだまだ若いもんには負けまテン~(σ*'3`)σ(笑)


子どもたち!ついてきてね!
引き続きよろしく!!^_−☆




あ~❤合同祭、ワクワクする~(((o(*゚▽゚*)o)))


❤ワクワク✖ワクワク❤
アラレちゃんになってきたぁ~!
って・・・・アラレちゃんなんて今の若い子知らんかな??

今度レッスンで聞いてみよッ♪(´ε` )・・・・(笑)

愛し愛され生きるのさっ!

~2014 バレエ合同祭打ち合わせ~



YOUバレエスタジオでは、舞台の前には必ずスタッフ打ち合わせが行われます。
いつも温かいスタッフの皆様のサポートもありまして、成り立っておりますm(_ _)m


なんてったって……先生が“ヌケサク子先生” ですからσ(^_^;)


スタッフやご父兄の皆様、
いつも大きく見守り、サポートして下さり、ありがとうございますm(_ _)m感謝です。

子どもが進学や就職でバレエを辞めてしまっていても、お手伝いに来て下さるのです~(o゚3゚b)bすごくないですか?


元生徒も『仕事で間に合うかわかりませんが、ダッシュで行きます!!』って・・・・


もぉ~♥その言葉だけで嬉しいよ~~(T ^ T)(T ^ T)


愛されてますね。。


I ♥ YOU


私も負けまないくらい愛していますから♥
…キャっ(ノ∀\*)言っちゃいましたよ~(笑)



スタッフの皆様のお気持ち……
ご父兄の皆様のお気持ち……
そして私の思い……


全てをまとめて、繋げて…

しっかり子どもたちに注いでいこうと思います。

人としても、指導者としても、磨いていきます。

まだまだ修行です!!!!
YOU!伸び代たっぷり!青二才!!
*\(^o^)/*(笑)

べったり~~~(●´ー`●)。。



帰ってきたら袋に入って寝ていました~(ノ∀`)。。。寒いんでしょうかね~

前回チラッとご紹介しました、元捨て猫の『もも』です。
めちゃ噛みますσ(^_^;)特にうちの下の娘には容赦無く噛みつきます(笑)未だに?野生の血が騒ぐのだと思いますが……

恩知らず デス………





内職してると、ずっと べったり~(ω゚ェ^ω)。。お衣装と針が危ないので、払いのけるのですが、すぐにやってきます。

カワイイやっちゃで~♥


合同祭レッスン*\(^o^)/*

合同祭まで残り2週間となりました~(^o^)/♥

お衣装も届き、それぞれしっかりレッスンしています!


芸術の秋…
スポーツの秋…

秋はどこも文化祭シーズンですね~
学校の文化祭でレッスンをお休みする子どももチラホラいてます。

『文化祭 何するの?』と聞くと、

みるくせんべい作るとか、お化け屋敷するとか、カレー王国つくる?!?とか(笑)

いいなぁ~♪(´ε` )。楽しそう~♡

私、文化祭……なにしたっけ??
余り覚えてないなぁ~・・・(笑)

文化祭の帰りに
私の通っていた高校の前にある大きな公園で、子猫を拾ったなぁ~。。めちゃくちゃ小さくて…ポケットに入れて帰りました。

今も一緒に寝いてます~( ´ ▽ ` )スッカリおばあちゃん猫です。


さっ!合同祭まで、あと少し!
レッスン頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

みんな!よろしくお願いします*\(^o^)/*







ふざけるのだけは、プロ級σ(^_^;)
先生の顔が見てみたいものです。。。♪(´ε` )

アートバレエ難波津

~アートバレエ難波津~
朝のバレエ団レッスンを受けさせていただいています。

岸和田の渡辺先生からのご紹介でこちらに来させてもらうようになり、もう随分経ちますね~。

最初は怖くて怖くて…>_<…
石川先生・・・・あ、最後まで怖かったか~(笑)σ(^_^;)

今は亡き石川先生……本当にたくさんの事を学ばせていただきました。いっぱい助けてもらいました。
厚かましくYOUバレエスタジオの名前も一緒に考えていただきましたm(__)m
優 はダメ。YOU の方が “ええかっこ ”やわ~と……(笑)

朝のバレエ団レッスンは、1時間前のお掃除からスタートします。先生が我れ先にとばかりに、お花のお手入れや水撒き、床掃除などをされていた姿が昨日のように思い返されます。先生は鏡が汚れているのをとても嫌ったように思います。鏡は自分の姿勢を映すものだと………

私はバレエ団員ではなかったので、お掃除をお手伝いせずともレッスンだけ受けさせてもらう事もしばしばでしたが、
最近やはりレッスン前のお掃除にきちんと参加させてもらおうと気持ちを引き締めました。

『初心忘るるべからず……』

怒られるのは嫌ですが(笑)自分を怒ってくれる怖い存在がいなくなっていく事を、とてもさみしい事だなぁと、最近感じています。

だからこそ、しっかり相手に耳を傾け、大きな視野で、色々な角度から物事を見て、じっくり考えていかないとなぁと思います。

朝のお掃除…
自分と向き合うレッスン…

子どもたちに恥ずかしくない姿勢でバレエと向き合っていこうと思います。

『初心忘るるべからず……』


さっ!レッスンがんばろっ!( ̄^ ̄)ゞ

2014 岸和田バレエ合同祭





毎年恒例の行事です☆今年で66回目。

岸和田のバレエ協会の6団体が集まり、それぞれ30分前後での演目披露となります。

◆日時◆
2014・10・4(土)
17:00開場
17:30開演

◆場所◆
岸和田文化会館 マドカホール

今年は、

1.YOUバレエスタジオ
2.平瀬バレエアート
3.シルフィバレエ

(小休憩)

4.渡辺バレエアカデミー(延馬の会)
5.肥田貞子バレエ研究所
6.佐々木京子バレエ教室

の、順番です。

それぞれのスタジオとの交流もはかれ、毎年とても楽しい会です。拙い私のスタジオはご迷惑をお掛けする事ばかりで、本当に恥ずかしいのですが……色々とたくさんお勉強させてもらい、有難い事です。

私も小学生の頃からこの合同祭に参加しておりますo(^_^)o何年前⁈(笑)

今も変わらず携わる事が出来るって、本当に幸せな事です。感謝✖感謝ですねぇ~ありがとうございます!!

入場フリーです*\(^o^)/*
ご都合宜しければ、皆様お誘い合わせの上お運び下さいませ~( ´ ▽ ` )♡

はじめまして♡♡♡

はじめまして~( ´ ▽ ` )☆

甲斐と申します。
HP立ち上げに伴い、ブログとやらをする事となりまして・・・・

どうなることやら??(笑)

プライベートのお知らせ…
レッスンのお知らせ…
発表会のお知らせ…

のんびりと更新させていただきます(^_^)v

どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m





記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR