FC2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

ありがとうございました☆☆☆今年最後のレッスン1230( ´ ▽ ` )ノ☆



1229、それぞれ自己バー
ヴァリエーションと小品、レッスンしました。


そして今日が今年最後~( ̄^ ̄)ゞ☆



今年最後だからちょっとポーズしてみました~( ´ ▽ ` )ノ☆

最後まで良く頑張って来ましたね!


最後はみんなでお掃除☆
お世話になっているスタジオに感謝です。ありがとうございました!





本当に最高の一年でした!!


みんなと一緒にバレエができて私は幸せ者です。


『 ありがとうございますm(_ _)m❤❤❤』





今年一年を振り返りますと・・・・



























軽く掻い摘んでも……詰まってるなぁ~(T ^ T)❤



みんな、ホンマありがとう~~\(^o^)/❤
大好き!!!



そして、そばで支えて下さいました、保護者の皆様、スタッフの方々、大先生方、諸先輩方、仲間

こんな拙い私をサポートして下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m



また来年も全力で突き抜けたいと思いますo(^_^)o☆子どもたちと全力で向き合い進めて参ります!!


どうぞ、よろしくお願い致します!!


皆様、良いお年をお迎え下さいませ~( ´ ▽ ` )ノ☆

近過ぎて見えなくなっていませんか?

今回はそんなに溜めずに返却~( ´ ▽ ` )ノ優秀~~(笑)?



タッパーたち~☆蓋と容器を組み合わせる事もなく……袋にぽ~ん(・∀・)笑バイバ~イまったね~♪




いつも母と姉がおかずやら色々と持たせてくれます。優しいんです(T ^ T)



本当にどうしようもない娘、妹なのに・・・(/∀\*) だからか?(笑)


落ち着きのない私を見ては『痩せた痩せた、たまにはじっとしなさい、ゆっくりしなさい、食べなさい食べなさい…』と。


いつも気に掛けてくれ、何か作ったら電話がかかってきて、取りにおいで~と。

本当ええ歳してご迷惑、ご心配お掛けしておりますデス(艸д゚*)


感謝✖感謝(T ^ T)(T ^ T)



『お母さん、お姉ちゃん 大好き❤

ありがとう~❤』



身近な人の愛情と言うのは、いつもいつも受けていると当たり前とまでは言わないまでも、慣れっこになってしまい、その有り難みが薄らいでしまうような感覚になってしまいませんか?


そんな忘れてしまいそうなくらい、さりげなく、惜しみなく注がれる愛情こそ、本当の愛情なのだと感じます。



バレエをしているうちの生徒たちを見ていても感じます。


『 貴女たちは周りの家族の支えがあるからバレエが出来ているのよ、そして、日々頑張れるんです。感謝して下さいね 』と。


まだまだその本当の意味の深さまではわからないかもしれませんが、何か感じ心響かす事は十分出来る年齢です。だから折に触れ伝えています。



冬休みにお手伝いの一つくらい喜んでさせてもらいなさいね。
家族はきっと貴女が元気に笑って過ごしてくれるだけで何もいらないと思いますが。。。


だからといって決してその愛情にあぐらをかいて良いわけではないですし、感謝の気持ちを忘れてはいけません。






皆様も今年を振り返り、身近で支えてくれたご家族にお礼のことばを伝えてはいかがでしょうか?ちょっと照れ臭いかもですが( ´ ▽ ` )ノ☆




さてと~

私も大好きなお母さんとお姉ちゃんに何かお返しをして、今年のお礼をしたいと思います~(^人^)そして、来年もバンバンお世話して下さいと……伝えておこうかいなと(笑)

次は焚いた豆が食べたいと……言うとこかいなっと(/∀\*) (笑)アハ

オーケストラ☆そして特別稽古1229☆

先日テレビでオーケストラのお話しをしていまして、面白かったです~( ´ ▽ ` )ノ





私が昔、何度かゲストで呼んでいただいたスタジオがありまして、発表会をオーケストラでされると言うパワフルな先生で、私が初めて出演させていただいた時は、関西フィルハーモニー管弦楽団でのジゼル全幕でした。


指揮者の方とも色々お話しさせていただき、とてもお勉強になりました。『オーケストラってそんな仕組みなの?』と目から鱗のお話しもたくさん聞かせていただき、とても楽しかったです。



その翌年からはその先生、バレエのための管弦楽団を自ら結成し、益々勢力的に活動しておられ、そのパワフルな姿勢に圧倒されてしまいました。

『 優ちゃん!発表会するなら、うちのオケ使ってよ』と。(笑)


おおぉ!!\(^o^)/☆す、すごい!!(笑)





でも、やっぱりオーケストラでの舞台は最高ですね~(中には転けそうな時も?ありますが。・(ノД`)・。)


私、子どもたちにも舞台鑑賞を進めます。


オーケストラでの舞台鑑賞に生で触れて欲しいな~公演前のオケピでの音確認なども聞いていると楽しいです。


色々な舞台で、どんなのオーケストラがあって、どんな演奏をするか、
言っても素人なので、深くまではわかりませんが、それでも勉強させてもらえる機会だと思っております。


昨今、どうしてもコンクール思考で、本来のバレエという芸術に触れる事をお座なりにしている方も多いです。

やっぱりそれは残念な事だと思います~(ノω・、)




生の舞台に触れて、バレエのストーリーと構成、それを導く音楽と、それぞれのダンサーが発揮する力量を楽しみたいものです~( ´ ▽ ` )ノ☆



にしても、やはり日本で良い舞台を観ようと思うと・・・・


高いなぁ~!!(/∀\*) 。。チケットチケット!


私も子どもたちに少しでもホンモノに触れさせてあげたい!!
目でみて!肌で感じて!成長してもらいたい!


美味しい物を食べた事のない人が
美味しい料理は作れない!



そんな思いから、ホンモノのスペシャルゲスト様、来ていただいております~m(_ _)m


どんな講釈よりも
百聞は一見に如かず。


そして保護者様にも、ホンモノのバレエに触れていただきたいと思います。

足がいっぱいあがって、たくさん回れれば良いのがバレエではないです。
バレエはサーカスじゃないですからね~( ´ ▽ ` )ノ☆



未来ある子どもたちに

最高のものを。


オーケストラはまだ呼べないけど……σ^_^;笑



さっ!!今年もあと3日で終わりですね~( ´ ▽ ` )ノ☆


本日もレッスンです。

よっしゃ~!頑張るぞ!!\(^o^)/☆



あ、そうそう!
昨日・・・


高校生以上とプレゼント交換♡
このガイコツいいですね~
爪先まで伸びるそうです~(*≧艸≦)笑


みんな、お付き合いいただきありがとう~。゚(゚^ェ^゚)゚。また来年も楽しんで行きましょうね~\(^o^)/♡♡♡

☆★特別レッスン~☆1226★☆

本日私は、バレエ団稽古納めでしたので、一年の感謝の気持ちを込めてご挨拶と、締めくくりのレッスンをして参りました。

先生方、バレエ団員の皆様、
本当にこの一年、ありがとうございましたm(_ _)mたくさん助けていただき感謝いたしておりますm(_ _)m


来年はもっともっと深めて、楽しんで頑張りたいと思います\(^o^)/❤






そしてこちらでは・・・



冬休みですので、岸和田慌てて戻りまして、特別にレッスン。ちょっとでも見てあげたくて。



年内30日までレッスンします。


もちろん強制ではありませんし、来れる人、来たい人、私に見てもらいたい人だけ来て下さいと伝えています~(=´∀`)人(´∀`=)


気持ちと時間のある人にはとことん応えますよ♡



我が家は冬休みだからといって何処へ出掛ける事もなく、女人3名バレエばっかり。



休みの日は、バレエっしょ??
(ん?私だけかな?笑)




そこへたまに、我が家のハミっこ男子 甲斐くん割り込んできて


『あ~、俺も昔はよくやったよ……アッサンブレ……』


とか、意味のわからない事を言って交じってこようとします(*ノε` )σ


『なにそれ~!パパじゃあ、やって!はいっ、今すぐここでやって!アッサンブレ、わかってるん?』


と、優しく?厳しい次女に突っ込まれ……


挙げ句の果て 何か新舞踊披露してはります(^^;;。。変な動きに女子たち大爆笑~(*ノε` )σ。



まぁ・・・・


これくらいなら参加出来そうやけど。(^^;; 腰落ちてますなぁ。




本日の参加者さんたち☆★

本日もバトルロワイヤル?(笑)



寒い中、良く頑張ってきましたね~

頑張りは必ず自分の力になります。

努める事は絶対自分の成長に繋がります。

地道にコツコツと積み重ねていっていただきたいと思います


おつかれちゃん( ´ ▽ ` )ノ☆★

明日も
明後日も
明々後日も
し明々後日も


お会い出来たら
お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ❤

我が家のニューフェイス( ´ ▽ ` )ノ☆

長年 我が家で活躍してくれていた体重計がとうとう壊れてしまい(T ^ T)( 今までありがとう♡ )


新しい仲間を迎え入れる事となりました~( ´ ▽ ` )ノ☆



体組成計

体組成計?あまりよくわからず買ってしまいました(笑)



我が家の長女さん、お年頃ですし、ダイエット頑張りたいそうです。ただいまパンパンで栄養満点です。おかげさまで、病気など一切しません。健康で親孝行でございます( ̄^ ̄)ゞ(笑)


昨年末よりバレエをしばらくお休みしていたのと、年頃なので仕方ないのかとも思いますが……でもバレリーナとしては・・・ちょっと・・・ねぇ~(ノ∀\*)。あと10キロくらい痩せてくれたらコンクール連れて行こうかしら?(ノ∀`)(笑)




でも、実は私…


響さんに負けないくらい太っていました~(/∀\*)
高校生からダイエットに目覚め…
私は全く覚えていないのですが、この前高校の友達にあった時『優の部屋中に『絶対痩せる!!』の貼り紙が大量に貼られてたのに引いたわ~』と言われました~(^^;;?そ、そんなんしてたかな??(笑)

なんせ、私なりに必死だったのだと思います。やみくもによく走りに行ってたなぁ~(^^;;



そして、我が家だけではなく、
うちの生徒たちも……栄養満点さんいっぱい( ̄ー ̄)。。とほほ。


君たち、どこでなに食べてるの??( ̄ー ̄)


中学生、高校生…食べたい盛りですからね~


私の究極な結論としまして・・・


『食べないで太ったら・・・病気やで。』


(/∀\*) 。。。おぉぉ。


でも、成長過程でもありますから、栄養もきちんととってダイエットに挑んでもらいたいと思います。
細い事を求められる世界ですから、過食症も拒食症もいてますね。色々なパターンを見てきましたが、ダイエットは晴れやかな気持ちで前向きに進めて行って欲しいです。自分に合うやり方が必ず見つかるので、それまでは、あがくしかないかなっ(ノ∀`)(笑)
私のやり方で良ければまた伝授しますよ★☆


どこかで歯を食いしばってもらいたいです~( ´ ▽ ` )ノ☆





そしてこんな資料をみつけまして。





ひびきさん『ラジオ体操41分?!それ厳しいよな(笑)縄跳びいいやん!縄跳びする!』

と。。マイ縄跳び購入するようです。



発表会までに頑張って痩せると宣言中~( ´ ▽ ` )ノ☆

生徒たちも頑張ってくれるはずです~


私も自分がダイエットで随分苦労したので、あまり口やかましく言いたくないのですが・・・( ; ; )



『 太いので、 痩せて下さいね( ´ ▽ ` )ノ☆ 』




頑張れ!若人~~!( ´ ▽ ` )ノ☆
それも合わせて青春よ!!

アオハル~♪アオハル~♪


2014 Xmas Party☆★☆YOUバレエスタジオ

毎年恒例となりました、YOUバレエスタジオ クリスマス会~( ´ ▽ ` )ノ☆★







ゲーム、ビンゴ大会、プレゼント交換♡



今年のバレエクイズ( ´ ▽ ` )ノ☆

『◯◯とは、どういう意味だ?』


今度の発表会演目のお話の中の

『お姫様の名前は?王子様の名前は?』


などなど・・・


常々レッスンの中でお話ししているものもあり、『あ、これ今度のXmas会のクイズにしますからね~(ノ∀`)』


な~んて、言いながらバレエの色々を深めながら、レッスンしていました~( ´ ▽ ` )ノ☆


おかげさまで、みんなしっかりレッスンに集中し、しっかりその意味を深めて取り組めていたので良かったです~♪




みんなで楽しいひと時過ごさせていただきました~(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡


みんな、ありがとう~❤







皆様~☆素敵なXmasをお過ごし下さいませ~( ´ ▽ ` )ノ☆






(*´艸`*)ァハ♪

良い子の所にしか行かないよっ( ´ ▽ ` )ノ☆笑




☆★Merry christmas ☆★(〃´∀`)o_彡☆

☆☆西岡憲吾先生☆☆

来年 2015年のYOUバレエスタジオ発表会のゲストの先生方をご紹介( ´ ▽ ` )ノ




大野嘉子先生に続きまして・・・



西岡憲吾先生



西岡憲吾プロフィール

8歳からバレエを始める。

NBAバレエコンクールで、ミラノスカラ座のスカラシップを受賞。
2年間学び、主席で卒業。


文化庁海外研修員、
セルビア国立バレエ団でソリストとして踊る。


現在、有馬龍子記念京都バレエ団所属
京都バレエ専門学卒業


薄井憲二、有馬えり子、深川秀夫、今村多美子らに師事。


またパリオペラ座の招聘講師から指導を受ける。




天華先生のご紹介で来ていただく事になりました。
有馬先生の御配慮に感謝致しますm(_ _)mm(_ _)



今期待の新人!!といえば・・・西岡氏ではないでしょうか!



私、面識ございません。
多方面での活躍はいつも耳に入ってきておりました~。
でも、まさかご一緒させていただく事になるとは…(=´∀`)人(´∀`=)

ご縁あって一緒にお仕事させてもらえる事、とても嬉しく思います。


出会いは全てご縁があるからですから~( ´ ▽ ` )ノ☆
そこからのまたまた展開、たくさん話しが広がります(=´∀`)人(´∀`=)
ヤバイっ、楽しみ過ぎるっ☆☆☆


1月からのリハーサル楽しみにしています!


よろしくお願い致します。

ワクワク✖ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

……………………………………………






☆第3回YOUバレエスタジオ発表会☆


◆2015年4月26日(日)・16:00~(予定)


◆和泉シティプラザ弥生の風ホール


◆入場無料


YOUバレエスタジオの生徒たちの頑張りが溢れる舞台❗❗❗

そして、それを そっとサポートして下さるスペシャルゲストの方々m(_ _)mm(_ _)m❤



観ないと後悔しますよ~((´艸`*))❗❗


ご連絡下さいましたら、プログラムご招待送らせていただきます。


お気軽に、ご連絡下さいませ(^ω^)♪




年賀状でおテテがいタタ・・・(;ω;)

毎年この時期は年賀状に追われます( ´ ▽ ` )ノ(ってほど枚数書かないけど笑)


一言添えてと思うと・・・

ついつい長くなってしまう。(ノωヽ)・゚


そして手が・・・


痛い。。。。゚(。ノω\。)゚。


そして響に

『ママ?・・・それママ書いた?
そんな、字汚かったっけ??』


。。。。なんじゃい!
こちとら、おててが痛いのじゃいっヽ(`・ω・´)ノ


私の乱筆極まりない年賀状が届きましたら、何分 お手々が痛うございましたので、お許し下さいませ(T ^ T)。。


と、とりあえず!今日書ける分だけでも書いて先に出しておこう!とカバンに入れ、予定がありましたので慌ててうちを出て電車に飛び乗りました~ε===(っ≧ω≦)っ




そしてしばらくしてから、



かばんから・・・



あ。





おぉ。。出し忘れた






かばんで熟成させてから出しま~す?( ´ ▽ ` )ノ(笑)








くるみ割り人形~貞松・浜田バレエ団特別公演~

年末恒例となっております
『くるみ割り人形~貞松・浜田バレエ団クリスマス特別公演~』を観に神戸文化ホールまで行って参りました。


毎年お誘いいただくも、レッスンと重なってしまいお伺い出来ませんでしたが、今回初めて拝見しました~( ´ ▽ ` )ノ☆


貞松・浜田バレエ団は、若くて熱気溢れ、勢いのあるダンサーの集団だなぁと感じています。


バレエ団で去年から(今年からか?)
あのヤン・ヌイッツ先生が契約講師として、週に2回くらいレッスンをしてくれるようになったと耳にしました。
益々若手がぐんぐん頭角を現したように思います。


ヤン・ヌイッツ効果とでもいいましょうか??(笑)


ロビーもXmasムード一色


今回拝見させていただいた くるみ割り人形、とても若さ漲る舞台だったと思います。


主役の川崎麻衣ちゃん、素敵なクララでした~
本当に踊る事が心底好きな麻衣ちゃん。それが溢れ出ておりました。可憐さにプラスされた強さを感じました。
水城さんとのパートナリングも爽やかでした。

個人的には雪の場面が素晴らしかったと思います。

五月ちゃん&アンディ
その存在感には圧巻でございます。

コールドも躍動感溢れる構成でした。


カーテンコールの後に、Xmasソングに合わせて色々なサービスパフォーマンスもあり、Xmasを満喫させていただきました。


年の瀬に素敵な舞台に幸せいっぱい分けてもらい、バレエのパワーも注入されましたo(^_^)o☆

皆様、ありがとうございました!



第1回YOUバレエスタジオの発表会でしたくるみを思い出しました~( ´ ▽ ` )ノ





懐かしい~( ´ ▽ ` )ノ☆



そうそう(笑)発表会前夜に骨を折った人も・・・いてましたなぁ~(−_−;)

それも懐かしいっ^_−☆(笑)



よっしゃー!!
またレッスン頑張るぞっ!!!( ̄^ ̄)ゞ☆





素敵なご縁☆さがし中~( ´ ▽ ` )ノ☆

最近ホームページを見て色々なお問い合わせいただいておりいます。

感謝✖感謝~ありがとうございますm(_ _)m!!



その中で色々な営業もありまして、たくさんお話聞かせてもらっています。


YOUバレエスタジオでは、今度の発表会に向けて


『舞台写真やさん』

と、

『バイオリニストさん』

を募集中~( ´ ▽ ` )ノ☆




こんな私と、


そしてYOUバレエの子どもたちと、

一緒に舞台のお手伝いをして下さる方

甲斐

まで、ご連絡下さい( ´ ▽ ` )ノ☆



素敵なご縁❤楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ





YOUバレエスタジオ
記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR