fc2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

YOU、バレエ部 はじめるってよ。(∩∀`*)笑

夏休み、始まりましたね~( ´ ▽ ` )ノ☆




今日はまさかの大雨でびっくりしました(>_<)!



レッスン終わりでいつもお世話になっているお花屋さんを訪ねたのですが、その時がピークで(>_<)傘さしてましたがズボンびちゃびちゃ(T ^ T)

お花屋さんもこんな天気だとなんか憂鬱や~と。時間経つのもなかなかやし目閉じてくるわ~と(笑)でも先生来てくれて嬉しいよ♪なんて上手い事言ってもらって私もウフフ♡です( ´艸`)笑


明日のお天気はどうなんでしょうか?

一週間続いたレッスンが久々お休みな奏サン、お友達とプールへ行く約束をしているようですが……いけるのかな?てか、そのカチカチのカラダ!お休みの間にちょっとでも柔らかくしてや( ̄ー ̄)。。ホンマに。。







さて!



今日のタイトルですが……




『YOU、バレエ部 はじめるってよ。』




(笑)パロディってみましたが……いかがでしょう??(ノ∀\*)(笑)
え?いかがでもない?σ^_^;
そうですね、私が言いたかっただけです~~♪(´ε` )ハイ。







そう!




長い長い夏休み、YOUバレエスタジオの子どもたち、暇を持て余していないかな?と思いまして、夏期講習(夏期限定バレエ部)する事にしました( ´ ▽ ` )ノ☆



参加は自由!YOUバレエスタジオの小学4年生以上対象。
熱意があれば誰でもいつでも大歓迎です❤費用などもいりません!溢れる熱意だけ持って来てください( ̄^ ̄)ゞパッションないなら来なくて良いでーす






8月に何日間か午前中、ストレッチとバーレッスンのみですが開催する事にしました~\(^o^)/❤




休みがあれば!バレエが出来る!!( ̄^ ̄)ゞ



(笑)と言うわけではありませんがσ^_^;




せっかくの大切な時間……




時間って本当大切。


どう過ごすかで何を招くか、誰と出逢えるか、全て変わってくると思っています。




そんな掛け替えのない大切な時間♡

お家でダラダラしてしまうのなら、午前中はバレエで体を動かして!午後からスッキリとした気分で宿題に励んで欲しいと願います(^人^)♪




やはり基礎!基礎!基礎!
強化したいです。もっともっと!


可愛い生徒たちのバレエの上達を願うと共に、有意義な夏休みを分かち合いたいと思います( ´ ▽ ` )ノ♡







LOVE❤LOVE❤LOVE




可愛い子どもたちと過ごせると思うとワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))


幸せやわ~♪

みんな大好きよ❤




カナダ☆レポート( ´ ▽ ` )ノ④

カナダサマースクール2週目。
ゲストの先生 アンナマリホームやコンテンポラリーの先生のレッスンがあったそうです。





かなりヘトヘトの模様(^^;;


一日一日乗り越えた分また成長してくれる事を願っています。



毎日毎日祈る思いで、日本からエール送っています(^人^)♡

頑張れ~!!\(^o^)/





さっ!こちらも今日もレッスンです!!




明日の準決選に備えて最終調整、今日も頑張ります( ̄^ ̄)ゞ!






カナダへエール\(^o^)/❤

またカナダでは一週間のレッスンがスタートします!


可愛い子どもたち、大丈夫かな?


みんなでビデオメッセージ送りました\(^o^)/❤





子どもたち♡




改まってビデオ撮るって……恥ずかしいですね(^^;; 年甲斐もなく?照れました (ので、ここにはセピアで(ノ∀\*)



みんな頑張れぇ~\(^o^)/❤


私も明日からコンクールスタートです!


気合い入れて頑張ります( ̄^ ̄)ゞ!!

いよいよ本日よりスタート☆( ´ ▽ ` )ノ

今日も暑いですね~( ´ ▽ ` )ノ気持ちいい夏の青空ですね!
世間は3連休~♪皆さん楽しんでおられるのでしょうか?



私はもちろんレッスンです(^_−)−☆


バレエの方は祝日はレッスンと決まってます!
(笑)いやいや、決まってませんよ((´艸`*))
でも休みはバレエをしないといけないと言うか、バレエ出来る!と自然とスイッチ入ってしまいます(^^;; そう育ってきてますから、半分病気かもですねσ^_^; バレエやるやる病(笑)






はいッ!と言う事で♡

今日から合同祭レッスン、スタートです!




私が主宰として参加させていただき、今年で9回目です。
まだまだ抜け抜けで(>_<)いつになったら……ですが。今年も全力で頑張ります( ̄^ ̄)ゞ よろしくお願い致しますm(_ _)m







音源……お世話になっている東京のスタジオから取り寄せたり、チャコットさんから一般に手に入るものも購入したりして、色々聞いておりますが。



このヴァイオリン……何か変くない?
なぜこんなに跳ねるの?なにこれ?スタカート?いや、サルタートってやつか?


もちろんヴァイオリンの事などほぼわからない私ですがσ^_^; 違和感感じます。気になって仕方ない(-_-)(笑)


本当、弾き手で全然違いますよね~

どうしよ。。また買う?
ンンン……
……もう少し検討かな(>_<)




お衣装の手配も着々と進んでおります。団公演で制作した良いお衣装貸してもらえるとなりました(感謝✖感謝m(_ _)m)が……問題はサイズですね……






さっ!色々ありますが、それは置いといて!


振付、しっかりじっくり進めて参ります( ̄^ ̄)ゞ












カナダ☆レポート( ´ ▽ ` )ノ③

カナダへ行き、1週間が過ぎました( ´ ▽ ` )ノ



一週間のレッスンは本当に厳しかったようで、毎日クタクタだそうです。その日その日をこなすのに必死な様子が伝わってきました。









それぞれの一週間のレッスンを終えた感想を聞いてみました。


なっちゃん♡

Nathumi

ストレッチ、バーレッスン、ポワント、バリエーション、キャラクターダンス、パドドゥのレッスンがあり、毎日一日が終わるのが遅くて疲れるけれど現地の子達と仲良くできて楽しかったです
個人的にはキャラクターダンスが新鮮で面白かったです
外人の子達がとてもアンディオールなので悲しくなりますが、アンディオールはもちろん、他の長所をもっと伸ばしていきたいと思います


おまみ♡


Mamiko


一週間のレッスンの感想は
朝から夕方までバレエだけの生活は初めての経験なのでとても疲れました。
でもレッスンはとても楽しく勉強になることがたくさんあります。
上半身の使い方や体幹のトレーニングなどとても内容の濃い一週間でした。
キャラクターダンスは初めてでしたがとても楽しいです✨
残りの2週間も頑張ります!



ひびき♡

Hibiki


疲れたし、しんどかったけど、キャラクターが楽しいし、面白いです。
ストレッチクラスは筋トレみたいで疲れます。笑
普通クラスポアントクラスはまぁまぁ普通にこなせます。バリエーションクラスは百合子先生が担当してるから楽しいですが、めちゃハードです。





以上。



みんなそれぞれ色々感じながら頑張っているようです♡


日本からエール送りますo(^_^)o❤


さて、週末のお休みは、






地元のお祭り、ロブスター祭りに参加させてもらったようです♡
ええなぁ~♡





お休みも全力で楽しんで欲しいです(^_−)−☆

リトルバレエコネクション2015♪

日付変わりまして…

昨日レッスン終わり、ダッシュでクレオ大阪まで行って参りました~





リトルバレエコネクション2015♡


いつもお世話になっています お先輩のグループ主催での舞台です。


何人もの先輩がスタジオを持ち、それぞれの生徒さんが出演されていて、その生徒さんたちの成長を拝見し、たくさんお勉強させていただきましたm(_ _)m



日頃良くしていただいておりますのに、なかなかご挨拶出来なかったりする先輩にも会えまして、いつの頃からのたくさん貯まりにたまったお礼を?お伝えできましたσ^_^;。



いつもしていただくばかりで、頼りない私に良くしてくださる先輩方に本当心から感謝✖感謝ですm(_ _)m


そして……これからも可愛い後輩を♡バンバン面倒みていただければと((´艸`*))笑笑♡お祈りしておりますデス(笑)



にしても、先輩の生徒さんたち、すごく上達されていてビックリヽ(・∀・)ノ♡素晴らしい!


私ももっともっと頑張り子どもたちと共に、積み上げていきたいと思いますo(^_^)o❤



よしっ、またレッスンレッスンレッスン・・・あるのみ♡

やりまっせ!!!( ̄^ ̄)ゞ





こわいこわい~((((;゚Д゚)))))))✖真面目にYOU?

のろのろ台風、ゆっくりと過ぎていきましたね。


昨日台風情報見ていますと




おおっ!?((((;゚Д゚)))))))避難勧告?



ん?ここは!元生徒が住んでいる所だ!!避難勧告でてるやん!!!?
大丈夫なんかなと(>_<)





早速LINEで連絡しまして……




すぐにお返事きました~(^人^)




『うちは市内の方なのでまだ大丈夫です❤』と。


『でも近くの川は台風来るといつもこんな感じで氾濫です』と。









ヤヤヤヤヤヤヤ((((;゚Д゚)))))))




こわいこわいこわい!!ビクゥッΣ(OωO )


なにこれ??!大丈夫なん?!
ホンマに大丈夫なん??ビクゥッΣ(OωO )



もし春木川こんなんなったら、岸和田人みんなパニックですよ!


やはり大阪、そしてここ岸和田は本当平和な土地ですね。有難い事です。






さて、その元生徒の彼女、てっしぃ~♡


時折連絡を取り合って、発表会にも遠路はるばる来てくれたり、大阪に出て来た時は一緒にご飯へ行ったり、同じ女性として、同じ母として、語りあえばノンストップです~(ノ∀`)笑




その彼女が最近『負のスパイラルです~( ; ; )次こそいい事ありますように』なんて、珍しくしょんぼりな感じでして。



てっしぃ~らしくでいいやん♡(●´ω`人´ω`●)♡悪い事があれば良い事もあるものよ♡と……まぁなんとも楽観的な私には、たいした事も言えずですが、そんな声掛けをしておりました。




そして避難勧告心配LINEと合わせて、、、






こんなの送ってみました。


先日たまたまバレエ団の仲間から貰ったものです♡『優ちゃ~ん♡こんなん好きちゃう?どう?』と。



(笑)ハイハイ♡好き好き(ノ∀\*)


太陽の塔をつくった岡本太郎さんのお言葉らしいです。




この言葉は……やはり芸術家の感性と言いますか、とても創造的。


その聞き取り手の立場や状況で、かなり解釈が変わってくるだろうなぁ~と感じております。



さて、てっしぃ~はどう取るのか?
どう解釈するのか?と。。




お返事は……


『そうなんですね。
勝ち負けにこだわらず
直感に従えということでしょうか…
自分信じて突き進みます!
いつも気遣いありがとうございます♡♡
旦那さん無事で帰ってきますように』と。




ふふふ……♡( •ॢ◡-ॢ)-♡
しっかり自分を持っている、彼女らしいお返事でした(^_−)−☆





頑張りすぎないようにね♪(´ε` )❤



足掻き、乗り越えた分、女性としてもお母さんとしても、また強くなっていく彼女に、次会える日がとても楽しみになりました~(^_−)−☆


人は往往にして、自分の中の小さな勝ち負けや、好き嫌い、良い悪いを基準に周りをジャッジしながら生きているのだと思います。それを無意識のうちに繰り返しながら、爽快感であったり屈辱感であったりと、心を揺さぶらせているのでしょうね。


そのジャッジは必要以上に繰り返していると、きっと疲れるだろうなと思います。
時にはそれが自分自身をブラしてしまう事にもなりかねないでしょう。そして空回りしてくるとか……それが負のスパイラルかな?と思ったりもします。



事が上手くいかない時はきっと何か意味があるのです。悲観的になる事なんてないと思います。疲れた時はちょっと休憩をして自分らしく進んで行けば良いんじゃないかと思います。


自分の中にキチンとあれば良いのです。そこに比較は必要ないです。

何にも揺さぶられる事のない、本当の強さを持ち備えた人でいたいなぁと考えさせられました。


私も!まだまだ修行中です。
もっともっと自分を磨き輝いていきたいと思いますo(^_^)o


な~んて♪ちょっと真面目に?!考えていた昨日でした♡








そうそう……


心配してくれていた主人の帰り……




台湾へ出張だったのですが、飛行機3時間遅れでフライトしまして、関西空港に24時前に無事到着しました。ありがとうございますm(_ _)mお迎えも無事に行って参りました~( ̄^ ̄)ゞ



すごいたくさんの車や代行バスでごった返しておりました~


台風がくると色々な人が影響を受けますね~!

自然にはかなわないと思えば、人と言うのはチッポけなものだなぁと感じますが……



海より深い自分になれるよう?!日々精進して参ります( ̄^ ̄)ゞハッ!



さて、カナダからのレポートやらお知らせもたくさん届いております。

本日もレッスンですし、それ終わり直行で舞台へ行かないといけなくて……

バタバタ。。


色々綴りたいのですが、携帯が若干不調で(>_<)




携帯のご機嫌を伺いながらブログ更新しまっす(^_−)−☆











夏も出番ありです( ´ ▽ ` )ノ♪

台風接近ですね・・・・皆様大丈夫ですか?




大阪と言う土地は、極めて災害被害の少ない土地だなぁと感じます。なので台風が来てもそれほどのダメージはないですよね。その怖さの実感もさほど感じず、平和に過ごせる事の方が多いように思います。恵まれた土地です。有難い事ですm(_ _)m

でも少しお隣の県ともなるとひどい被害に遭っている所もありますよね(>_<)


今回の台風はどうなんでしょうか??

ただただ被害がでない事を祈るばかりですm(_ _)m


皆様、ご安全にお過ごしくださいませ。






さて。

今日は本来大人バレエなのですが、

大人バレエクラス、夏休みは勝手ながらお休みとさせていただいておりますm(_ _)m




なので今日は朝からバレエ団レッスンへ……




少し動くだけで……


尋常ではない汗が
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)




最終的にバケツの水をかぶったか?くらいの濡れっぷりでございました~(-。-;



この湿気と蒸し蒸しの暑さのせいですね~(-。-;

おかげさまでヘロヘロ~ふらふら~(xдx;)




でも、窓から入る風は強風ー!



レッスン終わりに風に吹かれて涼しい~\(^o^)/☆
ひゃっほ~い!超自然乾燥?!





な~んて調子に乗ってしまったからか??!







帰宅してから






いたたた(ノ_-;)………




右足、古傷ジンジン(ノ_-;)ハア……
足曲げられな~い( ; ; )





こりゃ、冷やしてしまいましたと反省(ー ー;)




そんな時は、ひとまず





カイロ。夏でも時折登場。

レッグウォーマーも欠かせません。毎晩装着しております。








暑い言うたり…


寒い言うたり…



夏は忙しいです(ノ∀\*)笑




皆様も、不意な冷えにも、お気をつけあそばせ~(^人^)♡












カナダ☆レポート②( ´ ▽ ` )ノ☆

2日目もハードに過ぎたようです。



この日はバーレッスンセンターポワントからの→ストレッチからの→創作振り付けからの→バリエーションからの→パドドゥだと(^人^)笑





それぞれからの一言コメントありました。




♡まみこ♡



『ありがとうございます!

今日も1日ハードでした!
ストレッチクラスがすごくしんどくて大変でした 笑
自分の体幹の無さも改めて痛感しました。』




♡なっちゃん♡



『去年よりはハードになってる気がします
やっぱりストレッチクラスがしんどいです笑
また、どんなんだったか伝えます』




♡ひびき♡


Va.の動画が届きまして……

『Tell me an impression』と。笑


あと、



『ありがとうございます♡
お茶飲んで明日に備えま~す。笑』と。





日本からただただ祈っております(^人^)♡


私の大好きな大好きな可愛い子どもたち……



愛してます♡




頑張れ~p(´∇`)q ファイトォ~♪p(´∇`)q ファイトォ~♪


一人っ子満喫女子の懇談( ´ ▽ ` )ノ☆

私、本日学期末の個人懇談に行って参りました~( ´ ▽ ` )ノ☆



近くですが、行くだけで汗だくです(;´Д`A ``` 学校着いても汗がとまらず~(;´Д`A ```たまりませんねぇ~今からこれで8月9月乗り切れるかなと(^^;; ビビっております(笑)






さてさて、奏さん( ´ ▽ ` )ノ

只今、一人っ子満喫しておりまして、誰にも邪魔される事なく?!ママを独占しております~♡(笑)







はいはい(^^;;






そんな一人っ子満喫さんと、昨日一緒にお風呂に入っていまして、私が、



『明日懇談やな~♪ママ、先生から何か言われたり、せえへん??ー ̄) ニヤッ 』


と、尋ねると



『……さあねっ!知らん。多分なんもない!』と。




まぁ、普段からあまり何を言われるって事もないんですけど(上手く立ち回る申年の次女なんでね(/∀\*) 笑)





私も気になる事と言えば……



友達関係の女子ならではの絡みかな?(^^;;
5年生にもなると、ちょこちょこあるみたいですね~


あ、あとお勉強の方も、気になると言えば気になりますね。これから大丈夫なんかな~??




そんな思いを巡らせていると、突如何か気になったのでしょうか?(・・?)
唐突な質問が




『でもさ!前に先生が家庭訪問来た時、カナの事、何か言ってた?!』と、聞いてきたので。



『まぁ、その時はね…何も言うてなかったかな。』と答えると





『その時は、奏の事 “異常なし” って言うてたやろ♪(´ε` )』と。







(^^;;異常て。

先生、ドクターじゃないからね(笑)






まぁ、私から見たら、君は若干異常ありやけどね。。発言と行動に( ̄ー ̄)






まぁ、そんなスットコな質問が、私の心配を膨らます事となりましたがσ^_^;

特に問題もなく、無事終わりました~( ´ ▽ ` )ノ
1学期、元気に休まず通えて良かったね~♪バレエや、他の習い事、遊びもと大忙しでしょうが♡2学期も頑張って下さいね(^_−)−☆





1学期が終わると、なが~い夏休みですね!!我が家は今の所な~~んの予定もありませんが(-。-;バレエ三昧ですね。




世の中のお母様方、大変なシーズンですよ(/□≦、) とほほ。暑さ(暑苦しさ?)倍増ですよね。


少しでも、涼しく、煩わしくなく(笑)過ごしたいものです(^人^)








異常行動その①




USJでポップコーンが入っていた入れ物です






使用した後の入浴剤の袋を貯めておいてます(´ω`;)omg



たまに開けては嗅いでるおりますσ^_^;



『あ~♡イイにおい♡』だそうですσ^_^;



ムムム(ー ー;)

異常あり!!?


まだまだあります、異常行動(笑)



時折アップしましょうかね((´艸`*))



さっ!今日も夕方からレッスンです*\(^o^)/*




暑さに負けず!負けさせず!!

しっかり努めて参ります( ̄^ ̄)ゞ





記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR