FC2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

いける!fight!

寒い寒いーーー!彡(-ω-;)彡




風も強いー彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

一気に冬の影がチラついてきましたね。

レッスン帰りに びっくりです(>_<)




体調崩してお休みの連絡もちょこちょこ入ります。秋のイベント疲れかな?皆さんお気をつけ下さい。

私はおかげさまで、バッチリ元気です(=´∀`)人(´∀`=)‼️
本日も元気にレッスン\(^o^)/♡

今日は、、、、



子どもたちに『チェンジする』って言う事について、お話しをしました。

変わりたいって思ってるかな?とふと思ったんです。



変わりたいって表現が難しいのかな??




今できない事が出来るようになりたい!なら伝わりやすかったかなと感じました。




上達したいなら日々コツコツレッスンをするってだけでは、駄目って事


自分には何が足らなくて、何が必要なのか。何を工夫しないといけないか、何を鍛えないといけないか……それらを一つずつ乗り越えてこそ、成長があります。上達に繋がります。





今一度子どもたちに問いかけながら進めていきたいと思います。





子どもたちの頑張りも時間も、決して無駄には出来ないです。


指導者としての役目をしっかり果たすべく、私も日々しっかり勉強していこうと気持ち引き締まりました。


YOUたち!頑張って‼️




Fight‼️




Never give up‼️








先輩たち、後輩の事を助けてくれて、ありがとうね。後輩ちゃんたち、宿題ちゃんとしてきてね。



まだまだ出来る‼️

変われる‼️

Fight‼️



Never give up‼️

オマケ♪







スタジオの近くにパン屋ができたとは聞いておりましたが、本日初めてお訪ねしました。




閉店間際でサービスして下さり、ありがとうございました♡

少し宣伝させていただきます(=´∀`)人(´∀`=)♡


目立たない所にありますが、なかなか素敵なパン屋さんです♡パンも1つ1つ大切に焼き上げられている感じが印象的でした。




皆様、お近くに来られる際は寄ってみて下さいませ♪




大人もチャレンジして、頑張ってるんだなーと(=´∀`)人(´∀`=)♪  微力ながら、応援したくなりました。



大人だって……

Fightです‼️



私もFight‼️  頑張るぞっ‼️\(^o^)/


今日も一日、刺激の多い一日でした。ありがとうございました♡
LOVE♡

いってらっしゃい(*´∇`)ノシ♪♡

本日、次女の奏さん、修学旅行へ出発~~♪


 早朝6:00過ぎにお友達がお迎えに来てくれて、




ナゼか私も学校へ………?


いかなあかんの?(・・?)……と尋ねると

『ママは来るって決まってるのっ!』

だそうです。



ヘェ~決まってたんや~~( ̄ー ̄)。

お見送りに乗り気でない母とは違い?朝から鼻歌交じりで歯磨きをして、ルンルン気分の奏さん♪ そんな娘を見ていると、お見送りに行ってあげよう♪となり、学校へ行って参りました( ´ ▽ ` )ノ

子どもたちは新幹線に乗って広島へと旅立ちます。




写真撮ってあげよ~と言うと、嫌々ながら撮らせてくれたものの
『写真とか、朝からムリ!』と。
∑(゚Д゚)

おいおい…女優かっ?



結団式。みんな眠たそうではありましたが、やはりワクワクしてる様子です。楽しみだよね~~(=´∀`)人(´∀`=)♡


やはり、つれなく手を振る娘。カメラを向けると嫌がるお年頃?(∩∀`*) お構いなしの母?(*/∀\*)


最後に!




最後までつれなく去っていきましたが♪(´ε` ) ツンデレ(笑)

『絶対来て‼️』………だった……よね?σ^_^;。。まっ、いつもの事か。


元気に参加出来て良かった。母のお役目は果たせたと思います~~



一生に一度の旅ですから♡


友達と思いっきり楽しんで来て欲しいです♡

気をつけて♡


いってらっしゃい(´∀`*)ノシ♡


私は今日は大人バレエクラス。からのお先輩のお教室の代講へ。しっかりお努め。がんばるぞっo(^_^)o


オマケ♪

昨晩   寝ようとお布団へ行くと……




隣にモモちゃんじゃない猫が?!

デ、デ、デカすぎるではないか!!
寝息は聞こえるけど、目がギンギンにあいてる猫さん。。(笑)


風邪をひかないよう猫の顔付きポンチョを羽織って寝ていた奏さん。顔まですっぽり(笑)息苦しくないのかね??



あはは♪   変な子~~(笑)



今日も皆様にとってより良い1日となりますように(^人^)💕
LOVE♡

公民館祭り♡大盛況♡感謝

公民館祭り、お陰様で、大盛況のうち終える事が出来ました\(^o^)/♡



お越しくださいましたお客様、お力添え下さいました市民センターの職員の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


そして子どもたちを最後までそばで温かくサポートして下さいました保護者の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


皆様のおかげで ときわ子どもバレエクラブ 第1期生の初舞台、無事 幕をおろす事ができました(=´∀`)人(´∀`=)


今日はお昼前から準備をスタート☆

初めてのメイク♡
誰1人嫌がることなく、スムーズに進みました(=´∀`)人(´∀`=)💕みんな可愛く仕上がりました。
もうねぇ~~、、、、



珍エピソードに爆笑爆笑(≧∇≦)‼️(≧∇≦)‼️

子どもって、ホントおもしろですね♡
かなり笑わせてもらいました( *´艸`)笑笑




スペシャル助っ人のおかげで、メイクも超スムーズに完了(=´∀`)人(´∀`=)


助かった~~♪ちいちゃん、ありがとう(^人^)♡

市民センターへ移動


素敵な作品がたくさん展示されておりました。書道、水彩画、フォト、パッチワーク、アレンジフラワー、着付、華道etc……本当色々なクラブがあるんですね。たくさんの方が作品を通し、それぞれ交流を深めておりました。イキイキとされているご年配の皆様を拝見していますと、何だかこちらもニコニコになってきますo(^_^)o 



私、超~地元ですので、たくさんの知り合いに会いまして、

友達、友達のママ、学生の頃バイトでお世話なっていた先輩、思いがけず娘の同級生のお母さん、……etc. 懐かしい(^人^)


『ゆうちゃん?!なにしてるーん?!!』と。σ^_^;(笑)
何だかとっても懐かしいホームの空間。
温かいです♡



そして、



子どもたちは定刻に控え室入りをして、頭飾りも付け、メイクもバッチリ整えて、


簡単に最終確認もして、

さっ!いざ出陣‼️
急に不安になりしょぼんとする子?



早く踊りたーい!とルンルンな子♪



色々でしたが、




えいえいおぉーー!\(^o^)‼️笑笑



本番はいっぱいの笑顔でしっかり踊ってくれました~~(=´∀`)人(´∀`=)💕

『カワイイ~~💕』と、お客様からはたくさんの温かい拍手をいただき、みんなホントよかったね\(^o^)/

良く頑張りました\(^o^)/💕





記念撮影♪V(^_^)V


4月から初めてバレエを習った子たちばかりの発表会。本当良く頑張ったと思います。記念すべきときわ子どもバレエクラブ第1期生♡

みんなお疲れ様💕


そして、ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)💕

LOVE♡LOVE♡LOVE


おまけ♡


王子たちも来てくれました~~♪すっかり大きくなっていてびっくり!何だかつれない~~( ;  ; )すっかりだんじりファイターになっております♡(ノ∀\*)

上手(かみて)王子はポーズ♪(^_-)笑笑

じょうず~~💕笑笑
来てくれてありがとう💕

オーディション

来年の発表会に向けて

小学4年生(来年度5年生)以上対象で、ヴァリエーション踊りたいという希望者は、オーディションを受けてもらう事になりました。




◾︎柔軟の課題


◾︎筋力の課題


それぞれ何項目かを提示しています。
そしてトゥワークのオーディションをします。



4年生、5年生、6年生以上と分けて、簡単なアンシェヌマンを組んで提供し、それを1ヶ月の間練習してオーディションを受けてもらいます。




これは今年からの試みです。



年齢がきたら、ヴァリエーション踊れると言う 安易な心構えで取り組んで欲しくなく、このような試みを提案しました。




YOUバレエスタジオでは、ヴァリエーションは踊りたい希望者のみとしております。
踊りたいという意志があり希望しているのにも関わらず?それ、気持ち本当にあるの?と言うような傾向が見受けられ、これでは駄目だと感じました。


踊りたいのなら!せっかくヴァリエーションにチャレンジするんだから!
志し高く取り組んで欲しいんです。
チャレンジ  &  チェンジ

challenge  &  change


YOUバレエスタジオはこの言葉を胸に突き進んでいきます。


みんなまだまだ変われる‼️

more!more!more!
オーディションは11/13(日)です。



みんなの頑張り見届けます。

fight(=´∀`)人(´∀`=)💕


本日のレッスン♡



今日もコツコツです。
本日 体験レッスンのお友達が来てくれました♪
ありがとうございました♡



1人のお友達は見学。もう1人は体験を受けてくれました。

体験レッスンのお友達はとってもしっかりしていて、びっくり‼️感心o(^_^)o



物怖じしない ナカナカの大物です♡(=´∀`)人(´∀`=)まだ4歳だからモジモジ動けなくなっていてもおかしくないのに………凄く頼もしいお友達でしたo(^_^)oブラボー♡




また会える日を楽しみにしていますo(^_^)o♪



今日も一日楽しく元気に、みんなとレッスンが出来て、幸せでした💕ありがとうございました♡(=´∀`)人(´∀`=)



オマケ~~♡

オバケ~~♡(笑)


お気に入り♡お手紙φ(・ω・ )かきかき

私もハロウィン乗っかりました~~♪(´ε` )💕うふ
LOVE♡

OG会\(^o^)/♡

今日の夕方の強風はなになに?!

お家にいてましたが、洗濯物が飛ばされないかと思うほど。秋1番??そんなんナイナイ(笑)

ここ数日暑い~~(>_<)秋祭りが終わり寒くなってきたかと思いきや、また暑くなって、体もびっくりですよねσ^_^;
スタジオも暖房にしていたのですが、また冷房に戻しました(^^;;
皆様!体調崩されませんように、お気をつけ下さいm(_ _)m!!



さて、本日は大人バレエクラス。

自分で言うのもなんですが・・・・

最近……



『良いレッスン出来てるわ~~』

(笑)自画自賛♪(´ε` )(笑)

うふふ♪


私、夏からスペシャルな先生から素晴らしい指導を受けています。少女の頃に神と崇めた先生♡やはり今でも神様でしたm(_ _)mm(_ _)m  
(またチャンスがあれば、神様先生のお話も…させていただきますね(^_-)♡)
本当学ばせてもらう事がいっぱい!!
いくつになってもしっかり日々勉強を重ねて進んでいきたいと思います。

まだまだスタジオのみんなで、スペシャル目指します( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ!




そして、大人バレエクラス発表会のレッスンも順調に進んでおります。


コツコツ、
地道に、

丁寧に、

ちょっとズッコケながら??笑

積み重ねていきます。




元難波津バレエ団の仲間もお手伝いしてくれます~~💕お衣装の事から、メイクの事から、何から何まで・・・・いつも甘えてますm(_ _)mm(_ _)m 感謝✖️感謝

さやちゃん💕いつもありがとう(^人^)💕  
そしてもう1人スペシャル助っ人後輩いてます(^人^)💕私、助けてもらってばっかりだわ(笑)あはは。



引き続き、大人バレエ、頑張って参ります\(^o^)/  よろしくお願いします。


さてさて!

タイトルのお話。

昨日の指導が終わってから、十数年振りに渡辺バレエのOGメンバー集合しました~~\(^o^)/




懐かしいメンバー~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


クォーレ開校当初のメンバーもいます。彼女たちから今のYOUバレエが始まったと言っても過言ではありません。


みんなしっかりすっかり立派な社会人です。岸和田を離れて頑張っている子もいてますし、変わらず岸和田で頑張っている子もいます。


30歳~23歳までのメンバーでしたが、この中でもやっぱり少し世代差があったようで、あの時は喋りかけるのにドキドキしたとか(笑)一緒に踊りたいと思ってたけど無理だったとか(笑)昔の思い出話しに大いに盛り上がり、とても懐かしかったです。

発表会でシンデレラのベールを素早く掛けないといけないのに、本番でモタモタしてしまって、シンデレラの子が『早く早く!』って、小声で言ったが、その甲斐虚しく?結局最後、約束の場所まで到着できず、幕が降りるという(笑)


あの頃のベールは私が見よう見まねで製作したものだから、付けにくかっただろうね~~(^^;;あはは。ごめりんこ♪(´ε` )


そんな事もあったっけ?という色んなエピソードが次々と。(笑)大笑いしました~~。(。 ノ∀<)σ笑笑(。 ノ∀<)σ笑笑(。 ノ∀<)σ


こうやって10数年ぶりに集まっても分かち合えると言うのは、素晴らしい事だと思います。

共に汗水を流した仲間は掛け替えのない存在です。


今はみんな仕事をしたり、奥さんになっていたり、それぞれの人生をしっかり生きています。みんな素敵な大人になっています。嬉しいです。

『バレエもまたしたい~~~~💕』と目をキラキラさせておりました( *´艸`)



かしこまりました、しましょうo(^_^)o💕


OGメンバーで作品やりましょう(=´∀`)人(´∀`=)💕段取りしまっす( ̄^ ̄)ゞ
よろしくっ‼️(笑)
またみんなで舞台とか………うふふ♪ヤバ楽しいだろうなぁ~~💕(笑)


またベール付けるパターンのん、する??!((´艸`*))笑笑

本当、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ありがとうやで、みんな💕

バレエを通し築いてきた仲間は宝物です。ホント…幸せな事です♡

今のYOUバレエの子どもたちも、またそんな絆を繋げているんでしょうね~♡


何か嬉しい💕

うんうんo(^_^)o💕嬉しい



今日も1日、ありがとうございました♡
LOVE♡

平成28年度 常磐地区公民館祭り(第3回)

ときわ子どもバレエクラブの代表さんより、公民館祭りのお知らせを依頼されましたので、お知らせさせていただきますm(_ _)m




























+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 第3回 常磐地区公民館祭り+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 





◾︎10月22日(土)・23日(日)
10:00~15:30

◾︎桜台市民センター

岸和田市下松町813

TEL    072-428-9229


※駐車場はありません。徒歩か自転車でお越し下さい。





☆ときわ子どもバレエクラブは、23日(日)の発表の部に参加させていただきます。




▫︎場所     2階   集会室

ときわ子どもバレエクラブの出番は    14:30~14:45頃    を予定しております。多少ずれることもありますが、ご了承下さい。

駐車場はありません。徒歩か自転車でお越し下さい。


皆様、お誘い合わせの上、遊びにいらして下さいませ(^_^)♡






----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

今日は最後のレッスンでしたo(^_^)o



うんうんo(^_^)o最後の色々の確認、ジックリ出来ました。金曜日の夕方は本番のステージでの本番さながらのリハーサルです。




んんん~~💕ヽ(^◇^*)/ 


ドキドキ💕✖️ワクワク💕

楽しみ~~💕みんな可愛い笑顔で踊ってねぇ💕


みんな、この季節の変わり目に体調崩さないかな~~?大丈夫?運動会やら遠足やら、秋はイベントが多いので、体調に気をつけて(>_<)!!風邪ひかないでよ~~(>_<)!



みんな元気ににこにこで週末を迎えようねっ(^_-)☆


今日も一日ありがとうございました♡
LOVE♡

週末レッスン♪

今週末もみんな元気にレッスンですo(^_^)o♪





意欲的で、みんなドンドン上手になっております。できない事が出来るようになり、私はもちろん嬉しいですが、本人が1番喜んでおります。そう言う達成感の積み重ねが大切ですね。コツコツね♡



お目々で良く見て、


お耳で良く聴いて、
頭で良~~く考えてね。

見る力、聴く力、

バレエだけではなく、どんな場面でも大切です。

バレエを通してそう言う事も磨いて欲しいです。
今週末もしっかり積み重ねたレッスンができました。



こちらも・・・


クラブッ子♡特別レッスン
可愛すぎました~~(ノ∀\*)

公民館祭りまであと1週間。




プログラム
うふふ♡楽しみです。

ときわ子どもバレエクラブ、がんばりましょうね♡


今週もありがとうございましたo(^_^)o♪
LOVE♡

びっくり!!Σ(゚Д゚ )

本日クラブっ子、特別レッスン。
公民館祭りも約1週間後に差し迫り、色々と準備も段取りも整ってきております。


踊りも、少しずつ良くなってきています。




欲を言えば、more…more……



キリがありませんが(笑)
バレエ全く初めての子どもばかりでの舞台です。それを思えば凄いなぁと感心しております♡

あとは怪我なく、病気もなく、みんな揃って当日を迎える事ができますよーに(^人^)♪






バレエが初めてのクラブっ子ちゃんたち。



もちろん舞台も初めてで、バレエメイクも初めて。



さーて?どーなるやらσ^_^;笑



どっかの誰かがメイク嫌だと大泣きした記憶が蘇りますが・・・・




ハイ、白玉かなで、どーん♪

のんきに客席見てんじゃねーよ(>_<)の、一枚です。初舞台3歳トレパック。




楽屋で大泣き事件。後にも先にも彼女だけですね(~_~;)


まぁ、何とも示しのつかない先生のお子さんでして。。。YOUバレエの生徒さんたちは賢いです(´∀ノ`*)よかったよかった~♡(笑)



まっ、今回舞台と言っても、公民館祭りは照明も当たらないですし、楽しむ事がモットーですので、メイク嫌なら別にしなくても良いです♡
みんな元気いっぱい、笑顔いっぱい、踊りきってね💕それが一番の目標です。

楽しみです♡どうぞ、よろしくお願い致します\(^o^)/💕




そうそう!
タイトルの『びっくり!』について・・・

ノーベル文学賞
ボブディラン!






ちょっと洋楽に憧れる年代の高校生の頃、ボブディランが大好きで、一時ずっと聴いておりました。このジャケットも懐かしい~~♡
特にLike a  rooling  stone が1番のお気に入りでした。

2番の歌詞の中で『チューしてねー!』って聞こえる所があるんですけどぉ~~σ(^_^;)・・・・そう聴こえるのは私だけ??(笑)

そんなノリで聴いていましたので、歌詞の意味合いもわかっておりませんでしたが、そこが大きく評価されての受賞だったそうです。改めて和訳を見てみたいと思います。



そんな大好きなボブディランが、ノーベル文学賞受賞した事にもびっくりしたのですが、もっとびっくりしたのが、



ボブディランって、生きてたの?!

ってΣ(□`;)。。

すみませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m失礼千万ですね。



もう亡くなれていたのかと勝手に思っておりました。もう1人大好きなジャニス・ジョプリンが亡くなっていたのと同じように思ってしまっていましたσ^_^;


まだまだ現役で活躍されているんですね。



でも本当に素晴らしい!ミュージシャンでの受賞は初めてだと。凄いですね。歴史に刻まれた瞬間をタイムリーに味わえて嬉しいです。



久しぶりにボブディランを聴いて高校生時代に戻ってみたいと?思います(ノv`*)笑

うふふ。


今日も一日、ありがとうございました~~💕
LOVE♡

秋晴れ\(^o^)/


今日も気持ちの良い秋晴れでしたね。


何だか意味もなくウキウキします♡

朝から、なぜかオバケのQ太郎の歌が頭から離れず(^^;;

運転しがら熱唱してました。



『変な顔して運転してたよ』と、言われる事が ありますが……(笑)


今日もきっと変な顔していたと……思います♪(´ε` )笑

全然気にせず!これからもノリノリでガンガン歌っていこうと思います\(^o^)笑♡

そんなノリノリ♪な私\(^o^)/今日もガンガン♪バレエバレエ、お仕事お仕事でした。
本日は合同祭の反省会があり、それも滞りなく無事終わりました。ありがとうございましたm(_ _)m


私が主宰となり、合同祭に参加させていただき、早10年。振り返ればあっと言う間でしたね。


私、少しは成長出来ているのかな?(^^;;苦笑

これからも 大先生方にご指導いただきながら、一歩ずつコツコツ積み重ねていきたいと思います。

YOUバレエスタジオ、まだまだこれからですからね!みんなと一緒に頑張っていきますo(^_^)o♡


そしてレッスンへ




みんな今日も賑やかに頑張っておりました。うふふ♪(´ε` )笑

楽しかったね~~♪o(^_^)o




大きいクラスは体調不良とテストでお休みが多かったです。


やはりこの寒暖差で体調崩したのかな。

だんじり疲れも?あるかもしれませんね。
みんな、何かとバタバタの時期の季節の変わり目、体調崩しませんよう、気をつけて下さいね!!


元気にレッスンに来た子どもたちは、みんなしっかりレッスン頑張っておりました。


マル!!o(^_^)o♡


来年の発表会に向けての新たな試みも、着々と進んでおりまして、
みんな意欲的に取り組んでくれています。


うんうん♡マルo(^_^)o♡ハナマルよ♡(笑)

これからが楽しみだぁ~~♪


引き続き、コツコツ……
コツコツとみんなと力を合わせて頑張って参ります\(^o^)/


今日も勉強できたり、楽しく深めあえたり、有意義な1日でした♡

ありがとうございました♪


オマケ♡



ちかーーーーい!
ここ最近の冷え込みにより、彼女の私への距離も、かなり近くなっております。

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…………

ご機嫌なご様子ですが、、、、
にしても、近いっ!近過ぎる!!

これは、私の枕だよね?

え?あなたの枕ですか?ってなくらい近いです(^^;;(笑)

もうすぐお布団の中にすっかり収まるようになりそうですね。
枕は返してもらえるかな♡σ^_^;

クラブ☆(=´∀`)人(´∀`=)

お祭りが終わると、グッと秋が深まりますね。何だか冬よりになったなと感じます。
ウエストウォーマー、レッグウォーマー、睡眠時にはネックウォーマー、マスクが必須となってきました。

寒暖差にやられ気味の私ですが、体調管理に気をつけたいと思いますo(^_^)o



さて、今日はクラブ☆(=´∀`)人(´∀`=)






おおっ!なんかみんな凄く出来るようになってる!  すごいすごい♡びっくりさせられました。『先生~~見て~~』パワーすごいですね(笑)



そして公民館祭りに向けての練習も、みんな頑張っています。

幼稚園児のちびっこたち♡

場所取りも段々上手になってきましたよ♡本番は簡易的な小上がりの舞台です。落ちてしまわないか少々心配ですが(^^;;(笑)大丈夫でしょう!






一年生チーム。

さすが一年生!言った事にもスムーズに対応して動いてくれます。あとは笑顔があればもっと良いですね♪(´ε` )
『白い歯見せてよ』の投げ掛けに、ニッと笑って『この歯は揺れてるぅ~~』と、揺らして見せてくれます。

笑笑  (ノ∀\*)。。
揺らさなくっても良いからね~~(^^;;笑

みんなニッコリ可愛い笑顔満開で踊って欲しいです。


公民館祭りも差し迫ってきました。引き続きみんなと一緒に楽しみながら、頑張って進めていきたいと思いますo(^_^)o

どうぞ、よろしくお願い致します。
今日も1日しっかり前進出来ましたo(^_^)oありがとうございました!
記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR