FC2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

整えて





笑笑


継母💓式典長
あはは笑笑








皆さん こんにちは(^-^)
YOUバレエスタジオ甲斐ゆうです。




コロナどんどん感染拡大していってますね。。




YOUバレエスタジオ発表会の延期が決まり 生徒たちはみんな涙涙でした。


でもどなたも私を攻める事なく、むしろ心配して声を掛けてくれて……




有難いことです…






でも、辛かった。。






こんな辛い事があるの??






かわいい大切な大切な生徒たちを泣かせてしまうなんて……


こんな辛い経験は初めてです。




私は絶対この経験を忘れません。




そして生徒たちの涙を絶対に無駄にしない!




もう少し今回の整理が出来たら 次の準備を始めていきます。










(T-T)
ありがとうね
その他もたくさんご心配の連絡、動画、メッセージ、ありがとうm(__)m




そして、




これは発表会終わりに私へと準備してくれてたみたい………






(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)




。。。。。






ホンマ。。。




みんな…ありがとう(T-T)


毎日拝むよ。






みんなが安心して、不安のない、踊りに集中できる発表会を開催出来るようしっかり進めて行くからね‼️‼️






しっかり整えて。




私を信じてついて来てくれるみんなのために……






LOVE❤️








オマケ♡
































コロナの影響で大変な想いをされている皆様!


負けずに頑張りましょう!!











2020.第8回YOUバレエスタジオ発表会延期のお知らせ





◇2020.第8回 YOUバレエスタジオ発表会開催延期のお知らせ◇




2020.03.28


この度、2020年第8回YOUバレエスタジオ発表会におきましては、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、


規模の縮小や予防対策の徹底による開催を試みておりましたが、


政府の動向考慮し、自粛要請が高まる中、緊急事態宣言がギリギリという状況におきまして、


第8回YOUバレエスタジオ発表会を
止む無く延期する運びとなりました。


発表会1週間前にして苦渋の決断でした。あとは発表会を迎えるだけという段階まで準備をしていただけに、非常に残念です。
何より発表会の為に練習を重ね、一生懸命取り組んできた生徒たちの事を思うと胸が締め付けられる思いです。


ですが、発表会はみんなが安心して不安のない状態で開催されるのが1番だと思い、決断しました。そして何においても皆さんの健康が第一です。何かあってからでは遅いのだと感じずにはいられない状況となっています。


発表会を楽しみにして下さっていましたお客様にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。



この様な緊急事態故、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。




なお、発表会延期日に関しては まだ未定です。でも必ずこの『シンデレラ全幕』をYOUバレエスタジオのみんなで開催したいと思います。


またステップアップしたYOUバレエスタジオをお届け出来るよう精進して参ります。




取り急ぎご報告まで。












綺麗綺麗してきました♡
いつも頑張ってくれているリノリウムにも感謝です。




本日より4/14(火)まで、YOUバレエスタジオはお休みとさせていただきます。


LOVE❤️

研ぎ澄まして

おはようございます♡
本日お休み。のんびりと週末の整理をしております、YOUバレエスタジオ甲斐ゆうです。






先日娘の歯医者待ちの間に、久しぶりにモーニング


めちゃくちゃ混んでました。みんなそれぞれの時間をゆったり過ごしてるんですね。笑顔いっぱいでお友達と楽しんでる御年配の方が多くいらっしゃいました。この状況でも強いなぁと(^^;;笑笑






笑顔を見ると何だかウフフとなりますね♡笑笑












ついに長女に続いて次女も無事卒業致しました。義務教育終了!母はもう子育て終わったんじゃない?!笑笑






長女は、先生と生徒のみの卒業式
次女は、保護者2名までの制限つきの卒業式






1時間ほどで終了。
振り返りや、感動を味わう間もなく?笑笑
終わりました♡




少し残念な年になったとも思いましたが、そんな事より素晴らしい時期を過ごさせてもらったことへの感謝の気持ちでいっぱいです。








春から長女は就職


次女はJK


楽しんで欲しいです。






母は、、、




初心にかえる。




更なる高みを目指して今一度『バレエ』と向き合っていきます。


自分のレッスンも、これから進めていくべき指導についても。もっともっと勉強したいと気持ち昂っています。




YOUバレエスタジオの生徒たちの可能性をまだまだ引き出したい




自分のスキルをもっともっと研ぎ澄ましたい




『研ぎ澄まして』






そんな思いでワクワクしています(#^.^#)










ひとまず今は発表会!






それが終わったら少し気持ちも身体も休息して整えて






次のステップに進みたいと思います。














発表会に向けて1秒1秒刻んでおります。




全幕の大変さを痛感します。自分の未熟さを歯痒く思いますが、今回の舞台で成長できている自分も感じます。




真っ直ぐに向き合って進めていくと、確実に成長できるのかなと。






そして生徒のみんな


この状況でいつもならしなくて良い心配不安も抱いていると思います。


保護者の皆さまも様々な心配が尽きない状況下で、毎週子どもたちを預けて下さっています。






本当にありがとうございますm(_ _)m




1日1日を無事終えられる事が感動と感謝で満ちています。






なんとか!




なんとかみんな一緒にゴールを迎えたい!!






ただただ祈るような毎日です。








引き続き弛まず、怠らず、YOUバレエスタジオ一丸となって一歩一歩進みたいと思います。














日々健康に感謝m(_ _)m


ありがとうございます♡


LOVE❤️








オマケ♡






ホワイトデーにいただきました♡びっくり
ホワイトデー文化があったと思い出しました(^^;;




都会の男子たちは、お返しもオサレやな笑笑
ほっこりする時間を演出してくれるなんて♡笑笑


お心遣いありがとうね(о´∀`о)










都会男子は、サポートも全力でがんばってくれています!


『もっと引き上げて』とか『絶対支えてな』とか………おばさんじゃかまし。。笑笑


私のサポートは介護やと思ってよ(*/∀︎\*)


修行やと思ってくれるか?笑笑
絶対引き上げてや笑笑
ガシッともってくれよ。頼んだよ!笑笑

より感じること

今日の朝は凄い雨でしたね。
お昼からは雨も上がりましたが






金曜日土曜日はとっても良いお天気でしたね~(⌒▽⌒) 抜けるような気持ちいい青空










寒い冬に完全放置していたローズマリーがえらいことになってます(^^;; 












のびのびwww






ローズマリーってすごい強いんですね!チラホラお花も咲いております。春がくるよーって。








皆さん こんばんは(^_^)
ローズマリーのようにたくましくなるぞ!と思いながら、伸び放題のローズマリーは一旦見て見ぬ振りしました YOUバレエスタジオ甲斐ゆうです(*/∀︎\*)笑笑








今週末もリハーサルスムーズに進めました。








レッスン時間をかなり少なくして、換気して、消毒して……集中してレッスン進めております。








超特急のバーレッスンとセンターレッスンも、みんな凄い集中力でついてきてくれます。








気持ちを強く、より研ぎ澄ましてレッスンする大切さを身に滲みて感じます。






ある時はわからないものって、なくしてみて気付くのですね。








普通にレッスンが出来ること




健康であること




この状況でより感じることができました






きっと私だけではなく、日本中の皆さんが感じてるのではないでしょうか




『普通の生活がいつも通り送れること』の素晴らしさを






今一度 見直し感謝しないといけない時期なのだと思います。




そうすると、また見えてくるものも、感じることも、増えてくるでしょうし、そこから開てくることもたくさんあると思います。






この状況で学べた事を糧に、より一層頑張りたいと思います。








今日も一日ありがとうございました💓








LOVE❤️








オマケ♡














発表会記念品のデザイン






うふふ♡たのしみ












💠2020.第8回YOUバレエスタジオ発表会💠




🔷2020.4.5(日) 15:30開場16:00開演 


🔷和泉シティプラザ弥生の風ホール 


🔷バリエーション集/小品コンサート/作品『シンデレラ』全幕


🔷入場無料


🔷ゲスト
渡辺延馬/香西秀哉/大野嘉子/本田翔悟/稲毛大輔/クリスタップス リンティンシュ/岩脇侑吾/中川青

































有難い(*´ω`*)



お打ち合わせで、めちゃくちゃ久しぶりにスタバへ。






春のスタバが1番好き♡
桜満開です🌸




お客さんはやはり少ないように感じましたが、春の訪れを感じる事ができ、なんだかホッとしました。






店内では高校生の時に良く耳にしていた洋楽が流れて何だか嬉しくなりました。


エクストリームのモアザンワーズと言う曲




ちょっとJKらしからぬ曲ですかね?(^^;;笑笑




本当良く聞いていたので懐かしかった♡笑笑












皆さま こんばんは(^-^)
サクラを見ると何だかワクワクします、YOUバレエスタジオ甲斐ゆうです。












さて、本日はお休み……


を返上しまして、午後からはお打ち合わせ




たくさんのパターンから親身に対応して下さるウォーターマインドの藤森さん。


さすがです。本当に心強い。感謝感謝m(_ _)m






別で朝からも多方面に渡り電話電話メールメールと、、、忙しくしておりました。








はい……コロナの影響でいつもならしなくて良い案件が山盛りです(^◇^;)苦笑








心温まる対応や励まし、また規約通りでいつも通りの対応










まぁ、様々ですね。






こう言う予想外の出来事があった時にこそ見えてくるものがあったりします。




何が良くて、何が悪いなんて事は思いませんが、それぞれの動向をみれる場面なのだと感じます。




間違いなく言えることは この状況でみんな大変だと言うこと。








誰1人喜んでいないと言う事。








どんな状況であっても、相手の立場に立って考えられる人間でいたいと思います。








そう思うと、今回の発表会開催にあたり、ご心配ご迷惑をお掛けしている保護者の皆様には、心温まる励ましや、冷静な対応と前向きな姿勢をとっていただき、本当に感謝していますm(_ _)m






発表会に向けての子どもたちの姿勢も、いつに増してより引き締まってみえます。




私から、私たちが今置かれてる状況について話しをしました。少し不安な表情を浮かべる子もいてました。でも、私たちは今やれる事を、今の一瞬一瞬を悔いのないようお稽古しよう!と呼び掛けると、みんな真っ直ぐに私の方を向いて噛み締めるようにうなずいてくれました。








ううう。。(;ω;)








こんな嬉しい事って、ありますか??








本当私は幸せな先生ですよ(;ω;)❤️








今年このメンバーと共に、舞台をできる事を、シンデレラ全幕が出来る事を、本当に有難く感じておりますm(_ _)m






最後の最後までスタジオ一丸となり一歩一歩進めていきたいと思います。






もちろんこの状況ですので、
うがい手洗い咳エチケット、お稽古場の換気など、感染拡大防止にはくれぐれも気をつけて、無理のない範囲で進めていきたいと思いますm(_ _)m








本当『有難い』とは、良く言ったもんだ。
漢字考えた人凄いな‼️笑笑














今日もまた学び多き一日でした♡






ありがとうございました!!










LOVE❤️










宝箱?!!笑笑




シンデレラで使う小道具です♡舞台監督さんからお借りしました。




この中にしまうのは……


もちろんアレですよ♡笑笑










YOUバレエスタジオ発表会


#2020.第8回YOUバレエスタジオ発表会




#🔷2020.4.5(日) 15:30開場16:00開演 


#🔷和泉シティプラザ弥生の風ホール 


#🔷バリエーション集/小品コンサート/作品『シンデレラ』全幕




#🔷ゲスト
渡辺延馬/香西秀哉/大野嘉子/本田翔悟/稲毛大輔/クリスタップス リンティンシュ/岩脇侑吾/中川青



記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR