FC2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

Japan Ballet Competition滋賀2015☆

土曜日レッスン終わりで電車に飛び乗り滋賀へ。
琵琶湖ホテル到着23時ちょい前。
思いの他近くて驚きでした。




2/8(日)JAPAN Ballet Competition滋賀2015がありました( ´ ▽ ` )ノ☆


今回は先輩のお手伝いとしてご一緒させていただき、お勉強させていただきました。


このコンクール、審査員が9名いまして、部門が細かく分かれており、技術点、芸術点がヴァリエーション毎に電光掲示板に表示されます。
そして後ほど審査員9名分による、全体的に15段階(A+~E−)に分かれたジッジシートがもらえます。細かすぎて…ちょっとわかり辛い気もしますが(^^;;
たくさんの賞もあり、励みになるように思えます。ベルリンや、ボリショイなどのスクール受講権取得などもありました。






コンクール……


やはり入賞する人はみんな細い~~~



新現代人ボディ~~(>_<)

綺麗ですね。


やはり足元の洗練さをもっともっと深めるとともに、体幹の強化をしていかないとなぁと思いました。


そして、何より基本!基本!!!基本に尽きます。




コンクールを目的にバレエをしているわけではありませんが、コンクールを通し、本当に磨かれていく体作りをして行きたいと気持ちが引き締まります。


よっしゃ!o(^_^)o今日からまたレッスン頑張りますよ!


昨日は4時半起きで、帰宅24時でしたから今日は二度寝宣言しておりましたが^_^;



あ、あかん( ; ; )

洗濯も掃除も衣裳見本の返却も……
私、やらなあかん事やま盛りてんこ盛り(T ^ T)

朝からバタバタしてます。夕方のレッスンまでに片付くかな(笑)





さっ!今日も張り切ってやりまっせ!!(^_−)−☆





そう!お手伝させていただきました先輩の生徒さん、小学4・5年生部門で1位いただきました~!\(^o^)/ヤッター!!!すごい!
おめでとうございます!



碧唯ちゃん、よく頑張りました~❤
動じず真っ直ぐに踊るヴァリエーション、とても好感のもてるものでした。
先輩のお話しを聞かせてもらうと、気持ちの強さ、素直に真っ直ぐ向き合う姿勢が評価に繋がったのかなと、思います。
素直、大切ー!!



やはり踊りは性格……もろに出ます。
中身です。おもしろいくらいにね~


うちの生徒ちゃんたち♡
私を言葉で誤魔化そうとしても無理よ、踊りを見たら貴女の中身はお見通し(ノ∀\*)そこ、私にしたら簡単なんですよ。スケスケ(笑)惰性でレッスンしないでね(笑)



物事、何にと関わらず!全般的に言える事でしょう。内面のものが全て出てきますよ。


人として…の部分、大切にしたいものです。


にしても碧唯ちゃんの1位、嬉しかったです~(^_−)−☆


うちの生徒たちもこの波お裾分けしていただけたかな??^_^;(笑)





乗れ!乗るんだーーー!!(笑)



















記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR