FC2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

第30回 大阪芸術大学 舞台芸術学科 卒業舞踊公演

本日大阪芸術大学の卒業舞踊公演にお邪魔して参りました。






芸大で講師をなさっている石川愉貴先生、お誘い下さいまして、ありがとうございますm(_ _)m





これから進路を決めて行こうと言う、YOUバレエのスタジオの高校生たちを連れて、お伺いしました。


バレエ大好きで、進路に迷うと言う経験、バレエに携わっているほとんどの方が、通ってきた道なんじゃないでしょうか?



指導者として、バレエで繋がる色々な世界を見せてあげる事は、大切だと思っています。


そのうちの一つとして、今回芸大お訪ねさせていただきました。


敷地広い~~(^^;;若者どんどん進んでいきますが、私タクシー呼びたかった^_^;


客席は満席でした。

どの作品も若さ溢れエネルギッシュに披露させていました。
学生ですので、作品によってはまだまだその力量も未熟で、荒削りのものもあるように思いましたが、若くて真っ直ぐに踊る姿勢、その情熱は素晴らしいと感じました。

4回生は最後の集大成という事で、やはり一番迫力ありました。
早着替えの回数もすごい。あれは袖で1回生がサポートしているそうです。


最後のフィナーレは感極まり涙ぐむ4回生の姿に、私も込み上げるものを感じました。


同伴しました生徒たちも、またお勉強させていただき有意義な時間となりました。


ありがとうございましたm(_ _)m☆





追記)


そうそう、昨日今日と、先輩がosaka prixに初めて生徒さん出されるとのことで


先日 夜な夜な電話があり…
『なぁー、楽屋までどう行くん?』って(笑)


姉さん、プリで1位取ってますやん
(^^;;笑


『うちの時は産経ホールやったねん』



あ、そうですね!元々プリ産経でしたよね~



『あんたおいでや~~うちの生徒出るのに来えへんの?冷たいなぁー
( ̄ー ̄)』



^_^;笑 いやいや、仕事があります。
あと芸大お訪ねなのです。
さーせん(^人^)


てか、何かにつけてお声掛けてくれて嬉しいんですが……名古屋や、福岡からとか『お茶しよや~』とか呼ぶのん、ウケますから(^^;;笑



あ!韓国から生地を仕入れたというお衣装、かなり興味深いのでまた改めて拝見しに行かせて下さいませ(^人^)
❤笑



って、そんな事言われたからか?
コンクールに行かなければいけない夢を見てドキドキしてしまいましたよ。目覚め複雑なやつです(>_<)。


出演する方もドキドキだけど、サポートする先生もかなり気が張りつめるものです。




お疲れ様でした~☆
また3月も頑張って下さい\(^o^)/








記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR