FC2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

ヴァリエーション( ´ ▽ ` )ノ☆

只今、発表会で踊るヴァリエーションを決めるのに

子どもたちサワサワしてます(ノ´∀`)ノ(笑)

いっぱい踊りたいものはある、でもそれは踊れるかな?と子どもたち悩んでいます~(*´艸`)

私は、基本的には子どもが踊りたい希望の演目を尋ねます。そしてその子に応じたもの、勉強になるものを選んで挑戦してもらうようにしています。


難し過ぎてももちろんダメだし、発表会だったら少し挑戦するような演目を選んでもいいかなと、思ったりもします。

今週末大安から、スタートです。大安こだわるのが、古いか??(笑)



少しずつ呼び出し振り移しからスタートします(=´∀`)人(´∀`=)


そして必殺年末まで、レッスンです。31はしないでおこうかな(ノ∀\*)ぷッ(笑)



今年初めてヴァリエーションに挑戦する子どもが4名。


どうなることやら??ワクワクしますね~((o(^_^)o))


『ヴァリエーションレッスンとなると、先生とマンツーマンなのがちょっと・・・ドキドキするみたいです』

と、保護者様より(笑)


言葉を選んで仰ってくださいましたが……
それは、きっと、『先生怖い』って事でしょうか??(笑)そして初めてで『不安』ってことですね~



大丈夫です~❤先生優しいです~(笑)(艸д゚*)そして心配ご無用~♡



そんな心配をしていた彼女も演目が決まり俄然ヤル気のようです!走り込みもして体力作りをする⁈とか……(笑)大丈夫だから♡気張り過ぎないでね^_−☆



みんなと楽しく一緒に頑張っていけたらと思います(=´∀`)人(´∀`=)




ヴァリエーションは1人きりで舞台に立つわけですから、緊張もみんなと一緒に踊る時以上にあるでしょう。



でも緊張するって、すごく大切で良い事だと思っています。


ヴァリエーションを通して、バレエの上達をはかれるのはもちろん、精神面でもとても鍛えられます。心臓が強くなります。


ドキドキする中、1人舞台にあがり、それに打ち勝つべく練習の成果を発揮する。


そして乗り越えた喜びを感じると同時に、次はもっとこうしたいと、高みを目指す。向上心を持つ。
そしてまたチャレンジする。


それを幾度と重ねるうちに、バレエは上達し、ハートは強くなっていきます。



人格形成としても最高のプログラムだと思いませんか??
子どもたちみるみるイキイキ輝いていきます!嬉しいですね~(^人^)


そこもバレエの素敵な所♡
バレエって♡素晴らしい~~(=´∀`)人(´∀`=)
学校の必須科目にしたらいいのに…バレエ授業(笑)



本当、打ち込める事があるって、素晴らしい事ですね~


子どもたちには、バレエが出来ている事を、当たり前ではなく、お父さん、お母さん、周りの人たちが見守り支えてくださるおかげだと、きちんと感じておいて欲しいです。再確認しておきたいと思います。



私も、その気持ちを忘れずに、ブレずに、

またレッスンに励んで行きます\(^o^)/☆☆☆



ホンマ・・・私も幸せだ(●U艸U●)
みんなのおかげ♡

私からも、幸せいっぱい返します~♡






2014YOUバレエスタジオ発表会レッスン風景♡



5歳から見てる子が初グラン挑戦しました~感動~お母さんの自転車の後ろに乗っていたのに~(T ^ T)大きくなって(T ^ T)



彼女も幼稚園か、小学1年生くらいから……今や私の身長とっくに抜いております~σ^_^;初グラン頑張ってくれました








2014YOUバレエスタジオ発表会
もう遠い昔のよう・・・・


もっともっと上を目指して…

来年も更にスペシャルいっちゃいます(o'∀'人)(笑)❤♡❤
記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR