FC2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

アートバレエ難波津

~アートバレエ難波津~
朝のバレエ団レッスンを受けさせていただいています。

岸和田の渡辺先生からのご紹介でこちらに来させてもらうようになり、もう随分経ちますね~。

最初は怖くて怖くて…>_<…
石川先生・・・・あ、最後まで怖かったか~(笑)σ(^_^;)

今は亡き石川先生……本当にたくさんの事を学ばせていただきました。いっぱい助けてもらいました。
厚かましくYOUバレエスタジオの名前も一緒に考えていただきましたm(__)m
優 はダメ。YOU の方が “ええかっこ ”やわ~と……(笑)

朝のバレエ団レッスンは、1時間前のお掃除からスタートします。先生が我れ先にとばかりに、お花のお手入れや水撒き、床掃除などをされていた姿が昨日のように思い返されます。先生は鏡が汚れているのをとても嫌ったように思います。鏡は自分の姿勢を映すものだと………

私はバレエ団員ではなかったので、お掃除をお手伝いせずともレッスンだけ受けさせてもらう事もしばしばでしたが、
最近やはりレッスン前のお掃除にきちんと参加させてもらおうと気持ちを引き締めました。

『初心忘るるべからず……』

怒られるのは嫌ですが(笑)自分を怒ってくれる怖い存在がいなくなっていく事を、とてもさみしい事だなぁと、最近感じています。

だからこそ、しっかり相手に耳を傾け、大きな視野で、色々な角度から物事を見て、じっくり考えていかないとなぁと思います。

朝のお掃除…
自分と向き合うレッスン…

子どもたちに恥ずかしくない姿勢でバレエと向き合っていこうと思います。

『初心忘るるべからず……』


さっ!レッスンがんばろっ!( ̄^ ̄)ゞ

記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR