FC2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

スヌーピーも言うてました( ´ ▽ ` )ノ

子どもを育てる仕事をしています。


そして、自分の子どもも育てています(一応。゚(ノ∀`)゚。笑)


バレエでも、日常でも、子どもの能力を高めるのはどうするべきなのか?と、常々考えます。



今の子どもたちの現状は、たくさんの習い事や、与えられることをこなしていくことにいっぱいいっぱいになり、自分自身で考えたり行動することができない子供たちが増えてきているように感じます。


お母様たちも時間に追われ、あらゆる情報や関係性の中で子供たちの現状に対して、常に不安を抱きながら子育てをなさっていると強く感じております。

子育てとは本当に試行錯誤の繰り返しですね。


私自身、今の子育てのテーマは・・・

『見守り……引き出す……』

です。


そんな中、とあるカフェで ある本に出逢いました~♪




“ もし何かをちゃんとやりたいなら、自分でやるべきだよ ”



おぉ~!スヌーピーも言うてるや~ん( *´艸`)




どの子ももれなく素敵に育って欲しいです ♪( ´ ▽ ` )ノ☆


記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR