FC2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

第47回 中学連合音楽会

皆さま、こんばんは(^-^)
YOUバレエスタジオ 甲斐ゆうです。



今日は大人バレエクラスが終わってから、子どもの連合音楽会へ行ってきました。

第47回  中学校連合音楽会

久しぶりの浪切ホール



まだツリーは出ていませんでした。ってあれは毎年あるものなのかな??あまりわかってません(^^;;






出番前の子どもたち




ドキドキがこちらまで伝わりました。同じ曲の学校の演奏を、指を動かしながら、体を揺らしながら聴いている姿は可愛いなぁとほくそ笑んで見ておりました(●︎´ω`●︎)。





黙々と準備





みんな頑張ってましたー+.(o´∀︎`o).+

1つのことをみんなで頑張る若いエネルギーに感動しました。


みんなお疲れ様!




そして何より顧問の先生方、ありがとうございますm(_ _)m  熱心にご指導いただける事に感謝です。


そして素晴らしい仲間♡






みんないつもありがとう!共に頑張れる仲間がいてるって幸せな事です。




一年後は引退となりますが、それまで全力で楽しんで頑張って欲しいと思います。





そして、私個人的にとても感動した学校がありまして・・・(娘の学校ではないとは、大きい声では言えませんが(*/∀︎\*)笑笑)



感動ー!(((o(*°▽︎°*)o)))!ブラボー!叫んじゃいました(*/∀︎\*)笑笑



帰りにそこの学校の指揮者の先生に、たまたま遭遇しましたので、感動した!素晴らしい!別格!( •̀∀︎•́ )✧︎と、お伝えしました!!



(^^;;笑笑  どこのオバさん?と思われたでしょうが(*/∀︎\*)




感動した気持ちを伝えずにはいられませんでした(*/∀︎\*)笑笑


心が震えるってやっぱり凄いことです。大切な事です。



最後に総評をお話しして下さった先生が、


音楽で1番大切なのは、


高い音を正しく出す、しっかり響き渡らせる、音程を保つ、、、そう言う事も大切だと思いますが、1番大切なのは、


音楽を相手にどう伝えたいか、どう感じてもらいたいかを考える事だと思います、と。



本当そうだなぁと感じました。




それがあるかないかで音楽の楽しさや質が全然変わってきますよね。




そして吹奏楽の部員みんなの気持ちを1つにまとめて届けられるか。




聴き手の心に響く音楽にはそれがあるでしょうね。




バレエに通じる所があると感じました。


私も誰かの心を震わせる事の出来るバレリーナを育てたいと思います。




素晴らしい一日をありがとうございました♡
LOVE❤️
記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR