FC2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

運動会シーズン♪( ´ ▽ ` )ノ

皆様の地域でも運動会、体育祭、盛り上がっていますか?





今日は、下の娘の運動会です
4年生、前日より張り切って準備しておりました~( ´ ▽ ` )♪


小学生みんな可愛いですねぇ~❤(ノw`*)ほくそ笑んでしまいます。私も歳とったんかな?!(笑)

て言うか……運動会やりたいなぁ~♪(´ε` )❤
バレエスタジオ対抗運動会?!対抗リレーとか絶対面白いやろなぁ~妄想して笑ってしまう(笑)でも想像するだけで私、膝靭帯痛いッ( *´艸`)


上の娘の最後の運動会の時。

『全然揃ってへんし、なにこれ?子どもらやる気ないやん!』と……

6年生の組立体操見て泣いているお母さん……『え??なぜ泣く??Σ(゚Д゚)』

と思っていました。

でもきっと6年間を思い返してでの涙なんですね( ´ ▽ ` )ノ子どもの成長を噛みしめる瞬間なのでしょうね☆



私はどちらかと言うと、客観視してしまうのか?…子どもたちの気怠そうな動きと、緊張感のなさを残念に感じていました。


私たちの時は組立体操で笑ったりしたら、めちゃめちゃ怒られたけどなぁ~(≡Д≡;)。ヘラヘラ移動……移動はダッシュ!基本でしょ!?って。


今、子育てをしていて思うのですが、

『私たちの時は・・・・』

みたいなセリフは
通用しませんね(ー ー;)

私、結構若い方のママだとは思いますが、今はもう私たちの時代とは全く違う!びっくりします!!この数年の日本のイノベーションを感じざるを得ない!!(>_<)


今の学校環境。
いじめ、SNS、不登校、非行、保護者と先生の関係性、友達との距離感etc……

それも私たちの時代とは大きく違っているように思います。
今の子どもたちは複雑で難しい問題を抱えています。

子育てを通して色々感じ、勉強させてもらいます。


今、子どもたちに思うのは……

『健康で一生懸命楽しんで頑張ってくれたら嬉しいな!全て経験。

いっぱい泣いて、

いっぱい笑って、

いっぱい悩んで、

いっぱい迷って、

いっぱい楽しんで……


素敵な大人になってね( ´ ▽ ` )ノ』

ですかね~♪


特に!辛いこと、悲しい事、迷える事、悩める事……

それを経験させず親が先回りで回避させるのは残念に思います。

そういう『しんどい感情』の時こそ 人間力が育まれるのだと思います。
しんどい時を乗り越えて成長すると思います。

過保護が1番駄目なんじゃないかな。
過保護が子どもを駄目にすると言っても、過言じゃないと思っています。
それは親が子どもの成長するチャンスを奪っていると。

それも我が子を思うがこそ、立派な大人になってもらいたいからこそ、ついつい多目に手を差し伸べてしまうんですけどね……私も何や感や言ってそうなのかもしれませんねσ(^_^;)


何事も距離感とバランス。


まぁ~あくまでもこれは、ここまで子育てをしてきて私の感じる“子育て自論”ですけどね~( ´ ▽ ` )


子育てはそれぞれ^_−☆
正解なんてないですよね~♪(´ε` )
子育ては…深いです

私、まだまだ修行ですσ(^_^;)


バレエの生徒たちにはバレエはもちろん上達してもらいますが!(笑)

学校では学べないこと、学校では埋められないこと、、、、そんな色々を一緒に分かち合えればと思っています^_−☆



さっ!今からレッスンです!

運動会、午後からは見てあげれないけど!頑張って楽しんでねぇ~!

グッドラック奏!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
走れ!君は勇者!((´∀`))!LOVE❤




♪───O(≧∇≦)O────♪
記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR