FC2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

☆☆渡辺延馬先生☆☆

来年 2015年のYOUバレエスタジオ発表会の最後のゲストの先生をご紹介します( ´ ▽ ` )ノ




渡辺延馬先生( ´ ▽ ` )ノ☆


<2014年YOUバレエスタジオ発表会より>


渡辺延馬( ENMA WATANABE )
本名 大村延子 プロフィール

10歳でバレエを始める。
法村友井バレエ団出身。
退団後、ジャズ奏者とのセッションを寺院、能楽堂を舞台に活動。
平行して英国ロイヤルバレエ教師 J.L.ウィルソン氏より再度クラシックバレエ基礎を学び、指導者としての志しを固め、24歳にて渡辺バレエ教室( 後 渡辺バレエアカデミー )を設立、同時期東岸和田地区公民館バレエ講師を引き受け20年勤める。




我が恩師、渡辺先生♪





言葉では表せられないくらいの愛情を注いでもらいました。



私は色んな意味で手に負えない生徒だったと思いますσ^_^;笑



私みたいな生徒と比べ、うちの生徒たちはなんて優秀なんでしょう~♪(´ε` )❤笑



先生、反抗期の時はたくさんご迷惑お掛けしましたm(_ _)mm(_ _)m
申し訳ありませんでしたm(_ _)mm(_ _)m
(今思い出しても・・・本当に顔から火が出そうです(/∀\*) バカ優。




先生がいなければ、今の私はありません。





大昔にもらったお手紙、時折出してきてみます。



これを見ると2秒で泣きます(T ^ T)


そして30秒後に奮い立ちます!!
パワー注入!








スタジオを引き継いで欲しいと話しをいただいた時、


『私の育った渡辺バレエがなくなる……』と、大泣きしました。



まだ若干26歳でしたし、あまりに予想もしない申し出に困惑しました。
しかも、あと1ヶ月で辞めるから!という結構強引な引き継ぎでσ^_^;
今思い返しても・・・す、すごいですよね(苦笑)さすが先生ですσ^_^;




その時、先生は『優は古臭いな!若いのに!優なら出来るよ。優の若さ溢れるパワーで頑張ってやり!』と、背中を押してもらった事がつい昨日の事のように思い返されます。



先生に恩返しを、との思いで、渡辺バレエアカデミーとして5年間必死で努めてきました。



そして今後の方向性を考慮し、渡辺先生や、石川先生、周りの先生方にお伺いをたて、
YOUバレエスタジオとの改名と相成りまして、今年で3年目突入です。



私が私を諦めた時、
絶対に私を諦めなかった先生。


先生がいなければ私はいません。


本当にありがとうございますm(_ _)m


まだまだ未熟でご迷惑もご心配もお掛けするかと思いますが、全力で私らしく突き進みます!!


先生に教えてもらった事、深く深く注いでもらった『子ども(生徒)を思う気持ち』は、

しっかり引き継がせていただいております。


私の可愛い子ども(生徒)たちに一心に注いで参りますm(_ _)m



先生にはまだまだ及びませんが、
この命削って精進していきたいと思います!!




2015年の発表会も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m

……………………………………………






☆第3回YOUバレエスタジオ発表会☆


◆2015年4月26日(日)・16:00~(予定)


◆和泉シティプラザ弥生の風ホール


◆入場無料


YOUバレエスタジオの生徒たちの頑張りが溢れる舞台❗❗❗


そして、それを そっとサポートして下さるスペシャルゲストの皆様

最高に素敵なひと時を過ごしていただける事間違いなしです。


ご連絡下さいましたら、
プログラムご招待送らせていただきます。


お気軽に、ご連絡下さいませ(^ω^)♪




YOUバレエスタジオ
記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR