FC2ブログ
大阪府岸和田市バレエ教室

スタッフ日記 / 発表会

動画見れます(´,,•ω•,,)♡︎






ホームページの写真が変わっています。

そして、





ここ。から動画も見れます。
去年の発表会の映像です。
もうとっても昔のようで懐かしい~~(*´꒳`*)
この一年の成長は、大きいなぁ~と感慨深い気持ちになります。
この一年のみんなの成長が、4/30の発表会で、しっかり披露出来ますように(^人^)




発表会まであと9日(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))♡










▪︎2017年  4月 30日(日)

15:30   Open

16:00    Start





▪︎和泉シティプラザ  弥生の風ホール



▪︎入場無料



▪︎ゲスト

渡辺延馬

野辺誠治

玄玲奈

大野嘉子

武藤天華

岸本恭平

田中惇

山本あらた



▪︎演目
ヴァリエーション集
小品集
名作コンサート
作品「白鳥の湖 」2幕  3幕
ご都合宜しければ皆様お誘い合わせの上、ご来場下さいませ(*´ω`*)
YOUバレエスタジオ一同、感謝の気持ちでお迎え致します。

照明合わせも無事終了(^-^)♪

先日、照明合わせも無事終了致しました(*´∇`*)





基礎なくて次はありません。

しっかりとバーレッスンをしてから




<白鳥3幕より>


まだ揃っていないお衣裳などありましたが、みんなしっかりと踊っておりました。
初舞台の大人バレエの皆様♡
やっぱりこの衣裳ステキです♪
みんなであーだのこーだの言いながら決めました(*´∇`*) 全てが初めてなので全てが楽しくて♡笑  私も一緒にワクワクさせていただいてます。
あとは発表会、楽しんで踊って欲しいと願います(^人^)




<コンテンポラリー、ヴァリエーション、白鳥2幕より>

玄先生がお見えになり、スタッフさんとのお打ち合わせも念入りに行って下さいました。ありがとうございました(^o^)

白鳥2幕………
む、む、難しいですね(^^;)
みんなで揃えて踊る難しさ。
揃えるという事。
気持ちも身体も揃えるという事。

また新たなるチャレンジです。
challenge  &  change


こつこつ積み重ねて結果に繋げてくれる事でしょう! 日々是精進ですよね(*´ω`*)


発表会まで まだまだ変われる!

みんなと心を一つに頑張ります。







オマケ♡








ブログお休みの間から、スッカリはまっている 作り置きおかず(*^o^*)

外からのアプローチでは無理。内面から変えよう計画(*´Д`*)   しっかり食べると凄く元気です。食べるってやっぱり大切ですね~~


自分の好きな時間に出来るので便利で最高~~ヽ(^o^) 


食べる事は生きる事。
しっかり食べて、しっかり生きよう( ^ω^ )

Ballet class DECO~第一回クリスマスパフォーマンス~

本日はBallet class DECOのクリスマスパフォーマンスを観に行かせていただきました。


Ballet class DECO  代表 塩谷奈弓先生

20年前、初めてアートバレエ難波津で出会った時は、恐れ多くて挨拶するのも心臓バクバクもので緊張緊張((((/*0*;)/


憧れの存在を通り越し、神様的存在だった奈弓先生。


初めて間近で拝見させていただいたのが、バレエ団公演の白鳥の湖のゲネプロでした。石川先生をお訪ねすると『リハーサル見ていき!おいで!』と通していただきました。凄い緊迫した空間で衝撃的なプロ魂に圧巻。凄く感動した事を覚えています。
私がバレエ団にお世話になり、奈弓先生は間も無く退団されたので、あまりご一緒させていただくチャンスはなかったのですが、ただただ片隅で見惚れておりました。

今年の夏よりご縁ありまして、レッスンを受けされてもらうようになり、本当にそのレッスンにも感激しております。何とも折り目正しく進んでいくレッスン。身体の使い方、構造、イメージの沸かせ方……全てにおいてとてもお勉強になります。やっぱり私、もっともっと勉強しないと駄目だっ!と気持ちが引き締まる思いです。

やっぱり奈弓先生は凄い。
20年たっても、やっぱり神ってます"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎笑


私不覚にも……奈弓先生の踊りをみて、涙してしまいました(T ^ T)(T ^ T)
こうやって約20年振り?にまた奈弓先生の踊りを観ることが出来るなんて(T ^ T)(T ^ T)夢にも思っておらず。ただただ感激感激でした。

奈弓先生が突如バレエ団を去られ、下っ端なのでもちろんそれを知らされる事もなかったのですが、心にポカンと穴があいたような気持ちになった事が蘇りました。

観ている最中から、ただただ涙でした。

奈弓先生15年ぶりのトゥシューズだったそうですが、それを感じさせない!やっぱり神ってました( *´艸`) 笑笑


そして、




ご縁あり繋がる大切な仲間たち♡
皆さんの頑張りを近くで拝見でき、幸せな時間でした♡これからもどうぞよろしくデス(✿︎´ ꒳ ` ) 改めて乾杯、、、しときましょか?♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪(笑)

今年最後の舞台。感激感動で幕を閉じました。
素敵なひと時をありがとうございましたm(_ _)m

ここ連日、難波津でお世話になっていた先輩方や先生の舞台を立て続けに拝見させていただき、皆さんそれぞれのステージでそれぞれの想いの詰まった素晴らしい舞台をしていらっしゃることに、自分はどうだ?頑張れているのか?私はどこを向いてどこを目指すんだ?子どもたちの思いをどう繋ぐ?と、自問自答しておりました。
今年も残す所わずかとなりましたが、もう少しこの自問自答は続きそうです。掘り下げだしたら、、、、しつこいんで(^^;;


何はともあれ♡笑
今日も素晴らしい舞台を拝見し、パワーもらいました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

感謝✖️感謝✖️感激‼️


LOVE❤️

明日は大掃除‼️

の前に………トホホなトラブルぅ( ;  ; )とりあえず朝から病院へ行こうかな( ;  ; )
皆様も年の瀬バタバタで病気、怪我などされませんように・・・・・

安田尚子バレエアカデミークリスマスコンサート【:*・゚☆︎†Merry X'mas†.。.:*・゚】

本日は昨日に続き先輩の舞台を観に行って参りました~~╰(*´︶`*)╯♡

レッスンの最後の最後を助手に託し、慌てて高石アプラホールへ。


少し見ない間にみんなすっごく大きくなっていますし、とっても上手になっていてびっくりしました(*´∀`*) 



第3部のパキータ。
子どもたち難しいステップも足並み揃えてしっかり踊っておりました╰(*´︶`*)╯♡


昔、第何回かの?発表会で尚子先生が真ん中を踊っていた時を思い出しました。

その時はみんなプロの先生方ばかりのパキータで、もちろんスペシャルでしたが、今回は尚子先生が小さい頃から育てておられる生徒さんばかりでのパキータ。。。

何か感慨深いですね♡凄いなぁ~~╰(*´︶`*)╯♡みんなキラキラで素敵でした。かっこよかったです。



かわいい男子たちも(笑)しっかりコーダまで(笑)踊っておりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪  

そっ!

可愛い男子!





山本あらたくんこと、、、
あーちゃん♡


来年のYOU バレエスタジオの発表会に華を添えてくれます。



あーちゃん、ご一緒できて嬉しい~~♪ありがとう!


只今関西ジュニア男子でも、ノリに乗りまくっているあーちゃん♪  色々な舞台への出演や海外留学、コンクールなどで忙しいと思いますが、どうぞ、よろしくお願いします~~╰(*´︶`*)╯♡

皆様、是非ともYOUバレエスタジオの発表会、楽しみにしておいて下さいませ♡  あーちゃん、類い稀なる、天才です!  


そして、


うさちゃん♡
私のお衣装を着てくれて、ありがとうね♡衣装が喜んでいました。石田先生にスカートも綺麗に直していただき、バッチリ(๑˃̵ᴗ˂̵)  パキータ真ん中、かつての尚子先生に負けないくらい素敵でした♡  

最後の最後に・・・





クリスマスの名曲に合わせて、みんなで盛り上がりながらのバイバイでした∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎♡会場でお菓子いただきました~~♪
そう言えば今日はクリスマスイブ♡でしたね。




ぶっきらぼうで強面な尚子先生ですが??(笑)最高に優しくて、いつも助けて下さる、素晴らしい先輩です。今までどれ程お世話になったか……m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m  

相談に乗ってもらうと、キツイ事もズバっと言ってくれる尚子先生が大好きです。なかなかこの歳なると真っ直ぐに言ってもらえる事も少ないので、本当に有難い存在ですm(_ _)m足を向けて寝れまてん(*´∀`*)(笑)


今日も来るのん遅いっ!って怒られましたがσ(^_^;)(笑)尚子先生の愛情溢れる舞台、しっかりと見届けました!
みんな伸び伸び踊っていて、先生の器の大きさを感じます。先生の実は超繊細なのも……やっぱり感じずにはいられない?舞台でした♡
先生の愛が細やかに行き届いているコンサート、とても感動しました💕╰(*´︶`*)╯♡
皆様、お疲れ様でした(*´∀`*)

素敵なクリスマスイブ♡ありがとうございました💕

あ、こちらも、、、


朝早くからお疲れちゃ~~ん♡めーちゃん

セントくん(*´∀`*)笑笑 って、あそぶなーー(笑)まひろくん、偉かったね♡お疲れちゃん♡ママは明後日!頑張って!応援に行きます!



おまけ~~♪



こちらもクリスマスイブ♡  赤鼻のトナカイさんを歌って盛り上がっておりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

仲良し従兄弟たち。
LOVE❤️

Fairies   space   Ballet  第6回 発表会 

本日は先輩のスタジオの舞台を観に行って参りました。








難波津時代のオアシス的存在だった裕子先生~♡




本当いつも穏やかで優しい先輩で、緊張感の連続だったバレエ団クラスの癒しの先輩でした╰(*´︶`*)╯♡(あ、ちなみに明日は震えるほど怖かった先輩の?舞台を覗きにいきますが……(*/∀︎\*)キャーこんなん言うてんのんバレたらまたおこられるぅ~~(*/∀︎\*)しぃー笑)




クリスマスにぴったりの演目『くるみ割り人形』   小学生ばかりで、子どもたちが本当良く頑張ってくれている!と裕子先生から聞いておりました。先生の仰る通り!本当みんなそれぞれが、しっかりと自分の役柄を演じ、くるみ割り人形の作品をつくりあげていました。




生徒の皆様の可愛い笑顔にこちらもほっこりさせていただきました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♪




生徒さんたち1人1人が、裕子先生から愛情を丁寧に注いでもらっているなぁ~と感じられる舞台でした。1人1人大切に育てられている様子が目に浮かびました。



やっぱりスタジオの発表会は、先生のお人柄を感じますね。子どもたちの姿勢からも滲み出ています。




クリスマスイブイブに素敵な心温まる舞台を拝見させていただき、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡


素晴らしいひと時に感謝♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ありがとうございました💕


オマケ~~





ももおにぎり




猫に小判


(笑)



ダラダラ暇人の長女のオモチャです(-ω-;)。
LOVE❤️
記事一覧 プライベート 発表会のお知らせ バレエレッスン 教え子の成長
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

you-b-s

Author:you-b-s
”バレエ”は、心も体も強く美しく成長させてくれる芸術です。姿勢の美しさ、柔軟な体のしなやかさ。正しい基礎より丁寧に指導致します。バレリーナの凛と美しい姿勢を目指し、楽しくレッスンしています。心も体もリフレッシュしながら、いつまでも美しく・・・。東岸和田駅から徒歩6分ですので、岸和田はもちろん貝塚や和泉などからもレッスンに来て頂いています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR